フジ備忘録19

前夜祭

湯沢駅でお土産見てから来たので、到着が遅めに。盆踊りにまにあわーず。

さらにオアシス激混みで、金土SOLDOUTの洗礼を受ける。

 

安定の美味しさ、もち豚から始めまーす。

f:id:jmaniax:20190729174429j:image

ワタクシ的お初のカレー、ナンは小さめ。

f:id:jmaniax:20190729174527j:image

 

1日め

9時  

ゲートは混んでいたが、開場直後とあって、グリーンがガラガラ。お花が咲いてます。

f:id:jmaniax:20190729174925j:image

f:id:jmaniax:20190729175058j:image

 

やることないので、取り敢えずオレンジまで来てみたら、大きな頭

f:id:jmaniax:20190729175412j:image

洋邦だけでなく、童謡やクラシックも含めて、色んなジャケットやレコードがいっぱい。別日にゆっくり見たら、面白かったー。

 

喉が渇いていたのに、オレンジやヘブンの飲食店は早くて10時開店だとのこと、、干からびる寸前でアイスチャイ@東山食堂。

f:id:jmaniax:20190729175809j:image

そのままヘブンで中村佳穂さん。

いやぁ普段あんまり聞かないタイプの方なのに、初っ端から素敵すぎて震えたわ!つか、うっすら泣いたね。

 

12時、念願のドラムサークルへ、

楽し!お兄さん盛り上げ上手!

f:id:jmaniax:20190729180900j:image

 

終了後オレンジを通過してたら、、井上陽水さんがUSAを歌ってた、、、

この人⤵︎

https://m.youtube.com/watch?v=FrPW_YRJ5_c

 

友達と合流して、ヘブンでpizza待ちながら、思い出野郎Aチーム

f:id:jmaniax:20190729181513j:image

 

その後、友達と別れグリーンに移動し加山雄三さんを聴きながら昼寝、、、寝すぎてオリジナルラブまにあわーず。私の青春だったので、観るつもりだったのに、とほほ。

 

気をとりなおし、オアシスでイモブリュレ@おいもカフェ。おいもがトロトロで、お砂糖カリッと。健康的スイーツ。

f:id:jmaniax:20190729181712j:image

 

レッドでトロイモア。人多すぎ。

f:id:jmaniax:20190729182216j:image

早々に切り上げて、アヴァロンでチャランポ。

 

腹ごしらえにパッタイを食べてー

f:id:jmaniax:20190729203126j:image

ホワイトでティコを見てからのー

今回のメイン、トムヨーク様!

どうしても正面で見たくて頑張った!

 

帰り際にところてんを食べて、

レッドでYAEJIちゃん。眠すぎ&混雑が酷くて2曲だけ聞いて12時半ころ退散。寝たのは3時前くらいで1日目終了。

 

2日目

トム様で頑張りすぎて、朝起きられず。

11時半に到着。すでに雲行きが怪しい。というのも、この日三重県に台風が上陸しているのだ。こーわーいー。

f:id:jmaniax:20190729182944j:image

 

グリーンで怒髪天のラスト2曲を聴いてー

ヘブンへ移動して、毎年必ず食べているフライブレッドを食べながら、蓮沼フィル。楽器沢山で贅沢バージョンが素敵でした。

f:id:jmaniax:20190729183415j:image

 

その後、桃の果肉たっぷりの、桃サングリア。ちょっとだけほろ酔いに。

この時点で雨は降ったりやんだり。

 

友達がぐったりだったので、オレンジのフードコートでしばしまったり。渋さチビズがいい感じ。

あ!そういえば、縄文人がいたわ。

f:id:jmaniax:20190729183911j:image

 

移動して、今回の食のお目当、カオソーイ。美味しかったー。この頃、時折強い雨が。

f:id:jmaniax:20190729184044j:image

レッドのDYGLを見に行きたかったのだが、降雨かつ人多過ぎで体力が持たないと判断、いつもの森へ。DYGLは配信で見た(頑張れば行けたなー)。

この後、ここで豪雨にあい涙目に。酷すぎて写真撮るどころではなく。

f:id:jmaniax:20190729192952j:image

 

中々止まない雨の中、コートニーバーネット@ホワイト

f:id:jmaniax:20190729192956j:image

 

雨で人が少ないところ天国にて、お揚げのバーガー。既に河原は立ち入り禁止に。

f:id:jmaniax:20190729190729j:image

 

グリーンでマーティンくん。豪雨でもみんな踊る踊る。ライトが豪雨でキラキラしてました。

f:id:jmaniax:20190729190817j:image

 

30分くらいで苗食へ狙いを定めて移動。強い雨の中、辛抱しながら40分、画鋲の出番待ち、、、してたら、前座が巻上さん。怪しいわぁ。

f:id:jmaniax:20190729191127j:image

 

その後ホワイトへ移動しようとしたら、、、

まず、SIAが始まってしまったので、グリーン横切る道が大渋滞。コーネリアスオザケンの移動に次ぐ大変さ。

やっと抜けたと思ったらkeenブース前が水没!思わぬところが凹んでる場合があり、慎重に進むしかない。この後、ここは完全に水没してjeepや象印ブースは床上浸水っぽかった。こんなことが起きるのね、、。

f:id:jmaniax:20190729192947j:image

 

あいかわらず豪雨の中、デスキャブ@ホワイト。荒天のため15分早く始まり、11時に終了。11時でホワイトより奥は閉鎖ということで、スタッフさんの「移動しましょうか」の声かけで、ゾロゾロと退散。このあと、keenブース横はサブ道も川のようになっていて大渋滞。

 

相変わらず豪雨の中、帰路に。後で知ったが、この時大雨警報出ていたらしい。坂道がことごとく川になる中、這々の体で宿へ。無事で良かったぁぁ。

 

 

3日目

そこそこ晴れ!

ゲート撮ったら、あれカメラ死んだ?

 

f:id:jmaniax:20190729191506j:image

 

曇り時々晴れと小雨でしたが、ここからはカメラが瀕死のため、全部曇った写真でお送りします。

 

ゴンドラから見た川。豪雨のほどがわかる。

f:id:jmaniax:20190729193000j:image

 

SUGIURAMちょっとだけ間に合った。

 

焼きトウモロコシ食べて2時間強まったり(本当は晴れてます)

f:id:jmaniax:20190729191833j:image

 

オアシスに戻り、アボカド味噌マヨ丼(かなり晴れてます)

f:id:jmaniax:20190729191943j:image

 

大道芸をみたり(晴れやや曇り)

f:id:jmaniax:20190729203625j:image

 

chonちらっとみてから昼寝したりして、今日のメイン平沢さん。

平沢グッズの人が多くて、あれ?とは思っていたものの、盛り上がり方が異常!!

音楽の方向性が変わったのかと危惧したけど、変わってなかった!時代がヒラサワに追いついたのね!

 

五平餅とイカ焼き食べてー

CURE!

途中トイレとご飯で退席したけれど、聞きたかった曲は全部聞けたぁ。

 

シメにタイラーメン食べて、今年も無事終了!

f:id:jmaniax:20190729204527j:image

 

来年はオリンピックの影響で8月末だってさ!

f:id:jmaniax:20190729204552j:image

 

覚えがき

次はポンチョ買う

スーツケース+リュック最強

宅急便は火曜に発送

携帯防水ケースいるね

傘も忘れず持って行こう