2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアンティー

本日は函館在住のお友達に街を案内してもらいました! 車も出してもらい、感謝感激! そしてあいにくの雨ではありましたが、外国人墓地そば(というより墓地の中を通って行く)にあるカフェへ。 映画のロケにもよく使われるという、静かに緑と海を眺めることの…

雨の五稜郭

本日生憎の雨。 残念ながら100万ドルの夜景は霧に遮られてひとっつも見ることができませんでしたが、五稜郭のツツジは丁度見ごろでした!

人生初のニシンそば@江差

江差はかわいい町でした。地球の歩き方「旅スケ」の公募に当選しまして、 本日より江差〜松前〜函館の旅に出ております。人生初!のニシンそばは美味しゅうございました。 これで嫌いな食べ物、ひとつ克服w

松戸市立博物館

本日1カ所目は、念願の松戸市立博物館へ! >>縄文人の心を知り、文字文化を味わい、明日の自分を考え、地球星を見つめる、感動体験型博物館 いたって真面目なという博物館なんですが 縄文時代の土器やら、その時代の松戸市の様子などの展示があり、やや文字…

トニコン参戦

本日2部、ようやくトニコン参戦してきました! 長い長いツアーだというのに、これが最初で最後。 ああ、もう実にくだらない!(良いイミでね!) コンサート自体がお久しぶりで、そのあまりオペラグラスを忘れたりしましたが(ペンラだけはしっかり持ったw)…

というより、銭湯なんですが

銭湯料金で温泉が楽しめてしまう、栗の湯さん。 お客さんが沢山いるので写真を撮れないのだが 壁画がそりゃあもうザ・銭湯!て感じの見事な風景画なんです。 3つある湯船は ●温泉+ジャグジー ●ラジウムに似た○○石(名前失念)+ジャグジー ●ジェット風呂 とな…

!!!!!!!!!!!!

ロック歌手の忌野清志郎さん死去、58歳 (読売新聞) ロックバンド「RCサクセション」やソロのボーカリストとして活躍した歌手の 忌野 ( いまわの ) 清志郎 ( きよしろう ) (本名・ 栗原 ( くりはら ) 清志 ( きよし ) )さんが2日午前0時51分、がん…