2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

医龍が医龍が

TV

おもしろすぎるよおおおおおお。面白すぎて2度見したよおおおおお。 小高七海の回想シーンには「むふふこの程度のお涙頂戴エピなら想定内だぜ」と思っていたものの、それまでスカしたけだるい小高先生が、まるで先輩に告白する中学生なみにオロオロしながら…

医龍が医龍が

TV

スーパードクター松平先生@佐藤二朗、泣かすなあ。 「なあ金髪、奇跡ってあると思うか」 「・・・ああ、あるよ」 きゃあああああ!サダヲきた! まあ都合よく荒瀬先生@サダヲが現れたり、またまた手術中に新たな病気が発覚したり、しかもそれを結局は治し…

ツアーFINAL

今回のツアーは地味大人っぽい作りのコンサートだったので何度も見るうちに飽きるかと思いきや、いやもう余裕で楽しめましたよ。 とにかく2階後方席から見るとペンライトのピンク色*1の海が綺麗で。 本編ラストの「僕と僕らのあした」終盤で各メンバーの色が…

維新派「nostalgia」@さいたま芸術劇場

グローブ座を後にして、ふらっとさいたまへ。10年ほど前に大阪南港で見て以来ですよ。ジャンジャンオペラ具合は(名称は使わなくなって演出的にもちょっと変えたらしいが)健在。シアテレなどで放映はあるけれど、やっぱり人の声が重なっていく感じは生で聞…

忘れられない人@グローブ座

いやもう冒頭から洋モノ全開の舞台でした。特にいわまゆとナツキさん、お芝居は割に上手いんだけどドラマで見るよりも数倍演技が濃ぃぃよ!台詞回しの粘っこさ、まるで友近姐さんもしくは洋画の吹き替え、もしくはシベ少の「ER」。 相葉さんの”髪の毛耳かけ”…

医龍が医龍が

TV

鬼頭センセ(@夏木さん)、受話器おいたああああああ! そして心配した木原センセ(@いけてつ)はチーム鬼頭からは外れたものの、無事”橋渡し役”(要するにパシリ)という役を頂いたので、毎回出るんですよね。