2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

殿様ランチ「さよならロケットねずみ」@阿佐ヶ谷アルシェ

【作演出】板垣雄亮 【出演】南あゆ美(さとみ/ピエロ)、杉浦阿希子(ミツコ/一輪車)、 佐藤玲子(恭子/ブランコ)、平塚正信(秋雄/火)、竹内礼美(加奈子/猛獣使い)、 久野まどか(なつ/イリュージョン)、溝口茂樹(河野/イリュージョン)、 板垣雄亮…

「多摩川少女戦争」

平岩紙ちゃんが出ている、ということで見たのだが、、, 多摩川を挟んだヤンキー少女の赤軍団VS黒軍団の戦争を描いていて、まるで女版“IWGP”?脚本・監督は「ラウ゛ァーズキス」の及川中さん。この人少女好き?

「ハードラックヒーロー」

SABU監督×ブイ6。さすがにただのアイドル映画とは少し違うにしても、SABUにしてはツマンナイと思ってしまうのは、私が先に台本を読んでいたからではないはず。うーん、実に惜しい。オカダ君のタイ人ボクサー役(全身黒塗り)はイタダケナイものの、最初と最…

「昭和歌謡大全集」

シネアミューズ客席8割程度。龍平くんは何故主役続きなのか確かめに行ったけれど、、、彼の良さが全然ワらなかった。まず、美男子ではない。色白で鋭い目をしているけど、いかんせん頬に肉が着き過ぎて、笑ったりするとびみょーんな感じ。あと2年後に期待。…

日本の裸族

http://www.m-6.gr.jp/ すっかり忘れてた!22日イベントだったのにぃ!先日のEHHヨライブといい、ツイてない。

ランドリー」

クボヅカくんがおかしくなる(ピースとかクソテキトーとかいい出す)前の映画。彼の繊細さは、同年代の他の俳優さんでは中々出せないなぁと改めて感心。天才肌ですなぁ。凄く映画っぽい、スローだけどスケール大きく風景を切り取ってる所が良かった。

映画「木更津キャッツアイ〜日本シリーズ」

待ちきれずに観に行ってしまった。 冒頭から反則技つかいまくりで、"無駄にスケールアップ”という意味もようやくわかった。実にクダらない、昔からのクドカンワールド炸裂で一安心。 ただ、Pもクドカンも"一般受けもするように”とか言っているようだけど・・…

たそがれ清兵衛」@DVD  

周りで評判の良かったこの作品、あれね、視点が"ガツガツしないサムライ"という所が評価ポイントではある訳ですが。淡々と進むストーリーと意外にあっさり終わる所もかなり良く。