2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望の食卓

TV

会社のビデオ整理をしつつ、大事なものをDVDに落としているのですが、その中に「欲望の食卓」というグルメ番組なんだかドラマなんだかよく判らないものが。調べると96〜97年頃に放映されていたものらしいのですが、これが今の昼ドラみたいでいかにも深夜枠っ…

ラブヨ/MIND

土曜、本当は午前中ペンギンプル〜@三鷹、を観るつもりだったのに、朝イチ電話したら当日券は補助席、しかも連日激戦だとか。体調激悪のため当日券争奪戦をしに三鷹まで行く気になれず、吉祥寺ルノアールにて仕事。途中ビルがものすごく揺れる。これが例の…

「JOB」ナマ最高!

最近、仕事で生の楽器演奏を聞いたのです。しかもプロ中のプロ。その楽器はヴァイオリン。元々ワタクシ弦楽器は割と苦手で、CDで聞いても全然カンドーしなかったのです。むしろ弦楽器関連は極力聞かなかった方。しかもプロっつってもねー、なんてナナメから…

演技者みて

NUM-HEAVYMETALLICアーティスト: ナンバーガール,向井秀徳出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/04/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (158件) を見る iTuneに取り込んでいないことに気付いて夜中に取込み作業…

演技者。/激情

ワナワナしながらオンタイムで鑑賞。いきなりナンバガでしかもナムアミだ。ちっ、なんか判りきったカンジではあるけれどいいじゃねーかよぅ!しかし、KEEが思った以上に上手かった。「ナインソウルズ」の時は別にどうってことなかったのに。強敵。しかも本名…

電球かえても点灯しない室内灯に激怒し、新たに購入したぜ、フロアスタンド。しかし置くイチが定まらず、あっち置いたら暗いし、こっち置いたら眩しいし、そっち置いたらスイッチ押せねぇし。 ついでにフタも本体も灰皿になるカワエエおっさんを購入。帽子を…

ポツドール/ANIMAL

初見の劇団、しかも公式HPによると「今回はいつもと違います」。何が出るのやらと興味半分で観劇。 開演前、本日上演中の芝居に関するビデオとちょっとした宣伝の看板があったので、一服ついでに主宰の言葉とやらを読むと「今回はいつもと違い舞台がデカイ。…

演技者。感想

とりあえず見た順に覚え書き。 「室温〜夜の音楽」 12年前に双子の娘の片方、サオリを殺された作家。その自宅に近所の警官が今日も入り浸っている。どうやら警官は残された双子の姉・キオリに金を貸しているらしい。やがて体調を崩したタクシー運転手、作家…

「演技者。」DVD-BOX1〜3 順次鑑賞中

「演技者。」DVD-BOX1〜3を購入。 3個まとめて購入、土曜の仕事前に到着。合計12discもあるので、もぅどれから見たらよいのかワカンナイうれしい悲鳴。取り急ぎ仕事前にアイバちゃん出演のメイキングだけチェキしましたが。 「青木さん家の奥さん」 ワタシも…

「髑髏城の七人〜アカドクロ〜」@丸の内東映(デジタル上映版)

【作】中島かずき 【演出】いのうえひでのり 【出演】古田新太(玉ころがしの捨之介・天魔王) /水野美紀(無界屋蘭兵衛)/佐藤仁美(沙霧)/坂井真紀(極楽太夫)/ 橋本じゅん(抜かずの兵庫)/ 河野まさと(裏切り三五)/礒野慎吾(礒平)/川原正嗣(服部半…

今さら「喪服のランデブー」

TV

DVDへのダビ中に、面白くてつい朝5時までかかって全話鑑賞。主演は藤木直人と吉岡秀隆。脚本は野沢尚さん。色々とツッコミ所はあるものの、よく出来ているドラマだと感心。時折、東儀秀樹の音楽がうるさくもあるけれど、全編哀愁漂うBGMが夜中に見るドラマに…