2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地へ

奈良から伊勢方面に移動して鳥羽で1泊。そして初めての伊勢神宮へ。 神宮の中は人が多すぎて写真とるの忘れました。これは昔の人たちが参拝する前に体を清めたといわれる五十鈴川の川原。なんだかキレイに整備されすぎている感が残念なのだが、それでも紅葉…

鹿と鹿と大仏

金曜日に実家へ1泊して奈良にやってきましたー。車で約3時間、意外に近かった。 奈良は小学校の修学旅行以来なのだが、当時のことをまーーーったく覚えておらず。 鹿がいるのは春日神社んとこの芝生の上だけかと思っていたのに、いるわいるわ、どこにでもい…

お友達のカフェへ

お友達が趣味で1日カフェを開いているところへおじゃましてきましたー。 フランス仕込み?のお菓子と軽食。豆乳のリゾットとガトーショコラをいただきました。ウマー! なんとかっていう有機珈琲がとってもおいしくて、3杯飲みました。あはっ。 いやいや趣味…

編み針入れ完成。

クローゼットを冬仕様にする際、屋根裏収納から出てきた編みものグッズ。 そんなに編んだ経験ないはずなんだけど(大物は記憶している限り2回、しかも実家にいる時)なぜかこんなにあった。 しまい忘れて部屋の片隅にあったので、暇ついでにまず道具入れを…