2021-01-01から1年間の記事一覧

パ・ラパパンパン@シアターコクーン さすが藤本さん脚本。面白い!そして神木くんも松姉さんも圧巻。

フェイクスピア@東京藝術劇場

ちょうど先週届いたのだが、36年前、私はタイムカプセルにしょうもない文章を残していた。何も考えていなかった中学生は半径3メートルくらいの出来事にしか興味がなく、それが世界の全てだと思っていたのだろう。 でもあの記憶は僅かにそんな私にも届いてい…

青春ラジオ小説「オートリバース」

ステゴロやカチカチがわからなかった世代なのですが、バイノーラル録音とやらの臨場感すげえ! 会話とモノローグで声の響きかたが全然違うから、普通のラジオドラマとは全く違っていて、時代の空気、感じられた気がする。 イヤホンヘッドフォン必須! ポスタ…

「坂元裕二 朗読劇2021『忘れえぬ 忘れえぬ』、『初恋』と『不倫』」

2021年4月13日(火)東京都 よみうり大手町ホール 作・演出:坂元裕二音楽:諭吉佳作/men出演:高橋一生×酒井若菜 書簡(メール)の朗読だけで あんなに登場人物の揺れ動く気持ちや成長を感じられるなんて。言葉と裏腹な気持ちとか、想像できたな。 圧巻でし…

オスロ@新国立劇場

芸達者な役者さん揃いで、 社会派の内容も、楽しくあっという間。 ラストは痺れたー。 コロナ影響で開園時間が変わっているのだけれど 案の定遅刻者が続出で。 1時間くらいなら前倒しするべきではないのでは。

薮原検校@PARCO劇場

暗い話だと知ってたけど、カテコ無ければ、気持ち沈みまくって明日仕事にならないとこでした。 カテコの曲もいいね。