2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブヨ

「演技者。/狂うがまま」(相葉ちゃん出演)の元ネタであるラブリーヨーヨーを見に。 満月の夜だけ命が宿り動くことができる5体のLEVOブロック達。何をやろう、ということでテレビへ出演しちゃおう!・・・というお話。ま、ほとんどそんなストーリーなんて関…

やっさい!もっさい!

大人計画のチケット争奪戦を諦め、友3人と木更津1日日帰りツアーへ。・・・・・・・・ぬぉぉぉぉおおっっいた!いたいたいた!キャッツメン4人+モー子がいた!ついでに後から山口先輩と猫田もいたよ。悲願またもや達成。先月に続きまた岡田君に遭遇してしま…

オリーブ休刊

またもや休刊。残念ではあるけれど、ここ最近のオリーブは、、、全然オリーブじゃなかった!あんなのvitaとまmimiとかSpringと同じ。Oliveは乙女じゃないとさぁ。表紙はイラストの方がよかった。懐かしき80年代後半のOliveのテイストで復活キボン。だがしか…

演技者。/狂うがまま

TV

相葉ちゃん(生あらち見る限り天然君)が、いつになくハードボイルドでかなりツボ。彼がまじめに格好つければつける程笑える。コメディできるのね彼。村上君はもうちょい演技控えめにでオネガイしたいところ。惜しい。

映画/世界の終わりという名の雑貨店

高橋マリ子ちゃんにビビアン・・・ちょっと不服。巌本野ばらサンの原作とは、ちょとその意図するところが違うような気もするけど、映画だけを見るとそれはそれで世界が完結しているのでよしとしよう。原作はビビアンというブランドありきで、そのブランド性…

勝ち負けの美学

松尾スズキさんが爆笑問題の番組で”勝ち負け”について語っておられましたが。んなことTVで語っていること自体が負けにならないのか?ちょい疑問。でも世間が“松尾スズキはこんな番組に出てペラペラしゃべらないだろう”と思っていることを裏切るのも彼のいう…

TV「演技者。/いい感じに電気が消える家」

録り溜めした3〜4話のビデオを一気に見る。ほんとに“イイ感じ”に電気が消え、サエの涙にちょっとウルっときました。まさかこんな結末になるとは、1〜2話の時には思ってなかった。初めて「演技者。」が2時間ドラマではないことを巧く利用した脚本だったと思う…

お引越し

7日深夜、友達の引っ越しを手伝う。正直”これって引っ越した後なの?前なの?どちらか判らない、奇妙な部屋へ連行された。結局夜中の2時にガンガン掃除機かけました。まったくもぅ。(・・・といいつつ元引越屋バイトの血が騒ぎ、めっちゃはりきってたりして…

みつばち/阿佐ヶ谷スパイダース@新宿ゼロ 

【作演出】長塚圭史 【出演】山内圭哉(伍郎)、 伊勢志摩(嘉寿之新)、市川しんぺー(小七)、鈴木砂羽(イチ)、中村まこと(十兵衛)、中山祐一朗(熊夫)、大林 勝(小助)、 新井友香(つち)、佐藤真弓(しほ)、桑原裕子(ムラサキ)、小山田サユリ…

仕事の為、本日のトニセンコンサートを断念・・・ううっ無念。元々一人で行くつもりだったので友達に迷惑をかけなかったのがせめてもの救い。こうなったら横浜は最後の手段を使って、何としても行く。行くーったら行くのだ。 その仕事場にて、リカちゃん人形…

氣志團GIG@渋公。木更津で観た初日はハラハラさせられるとこもあったけど、今日はばっちり。何故か渋谷はコスプレ兄さん(本物ヤ○キー)が多く、彼等が一生懸命踊っているところが何か微笑ましくもあり。でも一番おかしかったのは、半分強制的に連れてきた…