2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

michiyoの編み物ワークショップより19ベストCO!

指定通りフラックスCの2本取り。写真で見るより、分厚いのよねー。2日ちょいで身頃が半分編めたのだが、このあと糸が3玉足りなくなるはずだ。夏糸だからもう買えないかも(-。-;来年までお蔵入りかなぁ。

マルシェバック2個(ほぼ)完成

ズボラなため編み図も見ずテキトー超!な増し目で作ったら3回くらいやり直すハメに。ちょっと歪んでボコボコしているけど、これがそれぞれ3回目の姿でございますことよ。もうやり直す気ナシ!右はまだ取って付けてないけどねー。てへぺろ。

リアリティのダンス

リアリティのダンス 人生は絶え間ない奇跡の連続。 世界に耳を澄ますことで、日々は魔法のようなダンスに変わる。 ホドロフスキー23年ぶりの新作は、残酷で美しい人間賛歌。 軍事政権下のチリで生きる少年はどんな夢を見るのか? 息子の死を乗り越え、ホドロ…

大人の新幹線「ラストフラワーズ」@赤坂ACT

前売りチケット全滅して当日券。クジ引きでしたが見事9番目(当日券を買う順番ね)でS席ゲット! ・・・当て書きで、それぞれの劇団の重鎮にそれぞれ見せ場を用意したんですね。 事情はわかるが、いらないシーンが多かったような。 でも2つの劇団を一緒に…

ラベリーよりcaramel、C.O.

ラベリから何度目かの英文パターン(以前のはすべて途中で挫折orz) 編み始めてもう1ヶ月以上なのにまだここまで、、 暑くて麻糸さえ持つ気にならないよね(-。-; ついでに、きょうの富士山。 かなり拡大してまーす。