2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【中山道】3日目:約20Km 66武佐宿〜65愛知川宿〜64高宮宿

6:43武佐宿発!近江鉄道、始発に乗ってもこの時間にしか着かないのねん。 6:48お子様手作りの看板でお出迎え。 6:49郵便局前には、昔の書状集箱(ポスト)が。 6:52本陣跡。あ、脇本陣だったかも?今は公民館。 7:28そろそろ武佐宿ともお別れ。 7:38武佐宿と…

【中山道】2日目:21.60 km 68草津宿〜67守山宿〜66武佐宿

駅近ホテルだったのに寝坊したのだ。 Am5:54草津宿発! Am6:11新幹線の線路ができたせいで、中山道がこんな狭いことに、、 Am6:30草津市の大宝神社。芭蕉の句碑があるらしいです。興味がないのでスルー。 Am6:50今宿の一里塚。 Am6:57橋を渡ると守山宿ゾーン…

中山道番外編〜近江八幡観光の巻

お昼に足が痛くて終了した中山道歩きなのだが、、、 近江八幡へ戻ってご飯食べたらちょっと回復☆ 江戸の商人と商人屋敷好きなので、近江商人の町を散策することにしたのだー。でも足痛いー。 とりあえずバスで大杉町へ。おお、さっそくワタクシの好きな明治…

【中山道】1日目: 28.22 km 三条大橋〜69大津宿〜68草津宿

作秋、東海道を制覇したワタクシ。 今度は和宮気分で、京→江戸へと中山道で下りますう! まずは久々に乗った深夜バスで6:15京都駅着後、三条大橋へ。 京都駅から河原町三条って、そういや直通が無かったわ、、、(これでも1年半京都在住したのにすっかり忘…

中山道歩きの準備! 日本橋→板橋宿  10.12 km

来週から中山道の京→江戸ルートをはじめるので 本日はトレーニング日デス。 6:00日本橋発!いい天気! 6:38湯島聖堂と、向かいにある神田明神の入り口。 6:58東大赤門 途中、とげぬき地蔵でちょこっと休憩しつつ、、、 8:22板橋駅(板橋宿)で終了! 本日の…

「大人かわいい〜」からBプルオーバーここまで出来た

スチームどころか、糸始末祭りも残っているのだが、嬉しいから先に写真アップしちゃえ!想像より丈が短かった。指定糸、指定色で明るいBlueを7玉弱紺色を8玉弱使いましたとです。

誕生日登山!今年は鎌倉・天園コースへ

お友達の誕生日に、ここのとこ毎年高尾山へ登っていたのだが さすがに3回?4回?も登ったので食傷気味。 そこそこご近所で、小2のお子様も大丈夫なとこ、てことで今回は鎌倉の天園コースへ。 参考にしたのはこちら「鎌倉アルプス(天園ハイキングコース)…

岡村靖幸ツアー「将来の夢」@zeppダイバーシティ

久々の岡村ちゃん。 キレキレでセクシーで、キラキラしてましたぁ(はあと)! それにしても、なんて楽しいの! 多分今日だけなのかな?BBBの小出君がご来場。 かわいいー。 vegetableは原曲もスキだが、このアレンジもいいね! あの娘〜だいすきへの流れで…

michiyoさん新刊からBプルオーバーC.O.

そもそも「大人かわいい」ってコトバは気に入らないのです。が、どーしても編みたいものがあって買ってしまった。Bプルオーバーを指定糸、指定色で。メリヤス修行で1週間、やっと身頃1枚と半分くらいいい。糸の継ぎ目が真ん中にきてしまったのは、ご愛嬌、て…