2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら「海辺のカフカ」

ちょっと前に読んだので内容もおぼろげ。村上ハルキにしてはツメが甘いなぁという印象。ストーリーの中に辻褄合わない所あんのな。せめてタイトルだけでももうちょっとカッチョよいものであればよかったのに。

殿様ランチ

劇団名はバンド名にも増してイタダケナイものが多かったりするけれど、この↑劇団もそのひとつ。劇団名は置いておくとしてこの劇団の座長兼作家の板垣さんは今後注目!と過去何度か書いたせいか、このヘボ日記に辿り着く人がここ何ヶ月かいるのですわ。もしか…

MiMyCen!

Midnight Mysterious Century略してミミセン。2001年4月〜9月にかけて放映されたカミセン番組。このビデオをあるルートより入手。むふっ。ちなみに番組冒頭の解説によると 三人の若者が謎の空間の閉じ込められ、幾多の苦難を乗り越え音楽を通して成長してい…

えんぎもの

TV

そんなこんなで夜中に時間をつぶしているのは、「演技者。」あらため「劇団演技者。」の放送時間が、野球だかサッカーだか巨乳だかバク乳だか知らないけれど、そんなやつの仕業でズレているからなのですよ。ワタクシきっちりA型なものですからビデオには番組…

おぬしの体からワインが出て来るがよかろう

本日図書館から借りた1冊、もう読み終りました。通勤電車の4分+11分+家帰ってから1時間で読破。途中に出て来る皆川さんの裸体があり得な〜いにゃにゃにゃにゃーい位にキ●チ●ルイ!私はかつてグル魂@タワーインストア握手会、にて魂メンバーとは握手したも…

DVDで「ジュブナイル」

どーせ子供向け映画でしょ、と思って見ましたが、意外に良かった。VFXは99年の作品としてはかなり良質なのでは?人間のカラダが宇宙人に乗っ取られる所なんてかなりの迫力。CG以外にも冒頭の草むらを走る少年達、の映像がキレイで胡散臭さを無くした岩井監督…

TRUE WEST

とどのつまり「TRUE WEST」とは何ですかね西部を目指す(=米フロンティア精神)ってこと?翻訳物はやはり苦手だ。さらに今回は演出があちらのお国の方。バックグラウンドも生活習慣も違うのに理解しろって方が無理無理。後半の兄弟関係が入れ代わるあたりか…

私のワインは体から出て来るの

特に感想もなく。背表紙のデザインが凝ってあるんだけど、危うく見のがしそうになるぐらいの仕掛け。

シベ小前売り残席わずか(⊃Д`)

http://www.siberia.jp/ しまった!上演始まってるよ!チケット取ってないのに土日完売・・・。

宗教が往く

読んでしまった・・・。ダウ゛ィンチの柴崎コウでいえば“悶えながら一気に読みました”なカンジでGW最終日の夜中3時まで。もうアレやコレが混ざりまくって生臭いやら粘っこいやら当然エロ暴力近親相姦なんて当然満載だわでどうなの松尾ちゃん!っと知り合いで…

夜空ノムコウ(notスマップ)

明日5/5の明け方に皆既月食があるらしいですよ。忙しいアナタにはネットでの生中継もあるらしいですよ。私は興味ないすけど。 http://www.astroarts.co.jp/special/20040505lunar_eclipse/

ドライブイン・カリフォルニア@本多劇場

大人計画、ではなく松尾さんプロデュースによる“21世紀の不幸を科学する”日本総合悲劇協会の第4弾。再演なので心構えが気軽。今回はチケ代が相当上がった代わりに、キャストが豪華。あの世界にハマるのか?と疑心暗鬼だった仲村”ビーバップ”トオルさんは、の…

「ドライブイン・カリフォルニア」 ※日本総合悲劇教会Vol.4

【作・演出】 松尾スズキ 【出演】 小日向文世(アキオ)/ 秋山菜津子(マリエ)/ 村杉蝉之介(ショウゾウ)/ 田村たがめ(ユキヲ)/ 田口トモロヲ(ケイスケ)/ 仲村トオル(若松) / 片桐はいり(クリコ)/ 小池栄子(エミコ)/ 荒川良々(大辻)/ 松尾ス…