2009-01-01から1年間の記事一覧

美濃加茂は大雪!

寒い…。 ああ、こんなに大雪かつ吹雪なのに写真ではちょっとしか見えないいいいい!

旅行中

上諏訪で乗り換えついでに足湯〜♪ クマグスでADさんが入っていたやつ。

@福井/越前朝倉戦国祭り

無職だった春に貧乏旅行をして以来、18きっぷにはまりつつあります。 はやりの歴女かつ鉄子てところです。もう女子といっていい年齢かわかんないところが・・・ですが。 今回はカミコン@福井ついでに、なんとその日に年に1度のお祭りが開催中!てことで一…

ローカルフードを食す。

ジャンク上等!!! どうやらJ関係のコンがあるらしく街に大荷物を抱えた女子が大勢見受けられます。 入れ替わるようにワタクシはこの街から去りますー。

今からフェリーに乗ります!

フェリー乗り場にて、海藻そばを頂きます。

移動中!

本日1000円デー

無職最後の水曜日、なので映画2本見てきました。 ●エヴァンゲリヲン ●ハゲタカ どちらも超満員ー。

旅から(ずいぶん前に)帰還しております。

6月にはもう帰っておりました。 スケジュール写真その他はこちらにこそっとUPしてあったり。

ロシアンティー

本日は函館在住のお友達に街を案内してもらいました! 車も出してもらい、感謝感激! そしてあいにくの雨ではありましたが、外国人墓地そば(というより墓地の中を通って行く)にあるカフェへ。 映画のロケにもよく使われるという、静かに緑と海を眺めることの…

雨の五稜郭

本日生憎の雨。 残念ながら100万ドルの夜景は霧に遮られてひとっつも見ることができませんでしたが、五稜郭のツツジは丁度見ごろでした!

人生初のニシンそば@江差

江差はかわいい町でした。地球の歩き方「旅スケ」の公募に当選しまして、 本日より江差〜松前〜函館の旅に出ております。人生初!のニシンそばは美味しゅうございました。 これで嫌いな食べ物、ひとつ克服w

松戸市立博物館

本日1カ所目は、念願の松戸市立博物館へ! >>縄文人の心を知り、文字文化を味わい、明日の自分を考え、地球星を見つめる、感動体験型博物館 いたって真面目なという博物館なんですが 縄文時代の土器やら、その時代の松戸市の様子などの展示があり、やや文字…

トニコン参戦

本日2部、ようやくトニコン参戦してきました! 長い長いツアーだというのに、これが最初で最後。 ああ、もう実にくだらない!(良いイミでね!) コンサート自体がお久しぶりで、そのあまりオペラグラスを忘れたりしましたが(ペンラだけはしっかり持ったw)…

というより、銭湯なんですが

銭湯料金で温泉が楽しめてしまう、栗の湯さん。 お客さんが沢山いるので写真を撮れないのだが 壁画がそりゃあもうザ・銭湯!て感じの見事な風景画なんです。 3つある湯船は ●温泉+ジャグジー ●ラジウムに似た○○石(名前失念)+ジャグジー ●ジェット風呂 とな…

!!!!!!!!!!!!

ロック歌手の忌野清志郎さん死去、58歳 (読売新聞) ロックバンド「RCサクセション」やソロのボーカリストとして活躍した歌手の 忌野 ( いまわの ) 清志郎 ( きよしろう ) (本名・ 栗原 ( くりはら ) 清志 ( きよし ) )さんが2日午前0時51分、がん…

おじいちゃああああん

クリント*1ちゃんの最新作「グラン・トリノ」。 ハリウッド版「いじわるじいさん」的な主人公が可愛くてね。 「グラン・トリノ」が車の名前だということは、映画を見てはじめて知ったのですが、デザインがが美しい 、古い古い車。 戦争で人を殺めた過去を持…

東京たてもの探訪

江戸東京博物館、深川江戸資料館とハシゴをしましたああ。 現物大に復元された建物と、ミニチュア模型にテンションあがりすぎ! ケータイの電源も切れました。 ケータイしか写真撮るもの持っていないの・・・。 しかも機種が古く、電池の消耗も早い。 ああ、…

水橋くん

事務所かわったのは知っていたのですが、なななんとブログを始めるんですね。 意外。 しっかし、所属事務所の超素人的なデザインは如何なものかと。 「リニューアル中」てのはデザイン含めて、ですかねえ。 ここと桃井さんちのかおりさんとこの公式ページは…

朝日とともに

ただいまです。

パック牛乳シリーズ

やっぱり大山の白バラ牛乳シリーズが一番かわいいかな。

そろそろ帰らなきゃ

帰路についていますが

まだまだ我が家は遠いね…

本日快晴

この夕日を見るため

山道をひたすら走りました(車だけど怖かった・・・)

クマグスさん絶賛のエレベーター

山形屋に行ってみました。もちろんエレベーターにも乗った!

ここまで来てようやく満開の桜と出会いました。 しっかし、さむーい。

本日の目標

そのいち。みずゞ潮騒号に乗りたい! そのに。ニノが通った人道を通りたい! どちらも目標達成です。

日本海をゆく

今日は寒いので、途中下車する気力がでないなあ。

昼食は

見た目はかわいい、味はフツー??

コンビニでみつけた

かわいい奴ら