2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

開国してくださぃよ〜(だったかな?)

グル魂のCDと一緒に吐夢さんのCDも買いたかったのに、ツ○ヤにはみあたらず。並べて置いとけよ!で、収録曲みたら「ペリー」が入っていないらしくて残念、しかもよ、タワーで両方買ったら何かくれるらしい。

演技者。/雨が来る

「雨が来る」が終わってしまいました。脚本が面白いのはまぁ当然?として、とにかく演出とキャスティングに尽きるな、と。安部が夢の話をする場面で「で、俺もうダメだーーっって思って」の“ダメだーーっっ”部分に救急車のサイレンが被った所とか、随所に入…

あぁ涙の桃尻娘

TV

フジ月曜深夜ドラマ枠で放送されている『ピンク・ヒップ・ガール』が面白い。須藤理彩演じる売れない演歌歌手と、担当マネージャーになってしまった小泉コータローを中心としたロードムービーで、ストーリーとしては割と在り来り感があるのですが、もぅこの…

「演技者。」DVD発売ケッテイ

フジテレビHP*1より。 今のキモチでワタクシ的欲しいランキング 『TEXAS』 『寿司と祭壇』 『マシーン日記』 『14歳の国』 『狂うがまま』 『アメリカ』 この他にも『いい感じに電気が消える家』『Iの世界』『室温〜夜の音楽〜』など欲しいタイトル満載。と…

Golden Brown

家で掃除なぞしながらiTuneでシャッフルしていたら久々にこの曲が。カコエエなぁ。出だしなんか、もう何ともいえないっす。 そしてワタシがブイロクなぞに夢中になっている2002年7月に、ポニーキャニオン時代の音源をまとめた「Anthology SALON MUSIC BEST」…

THE SHAMPOO HAT『肉屋の息子』@スズナリ

【作演出】赤堀雅秋 【出演】野中孝光/黒田大輔/滝沢恵/児玉貴志/多門優/日比大介/赤堀雅秋 久々に実家である肉屋へ帰って来た喪服姿の明。実家には弟・清夫婦と、以前からアルバイトとしている池田が変わらずにいた。どうやら母親が死んだらしいのだが、弟…

劇団演技者。/雨が来る

いやーいやいやダイスキなテイストの作品。第3話まで見終わって、ボランティアさん(アリキリ石井)の壊れっぷり、ダンナ(塚本監督)の秘めた狂気にワクワクワク〜ッ!最終回も期待しております。演技者。の中で好きだった「14歳の国」「マシーン日記」に続…