2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【途中経過】一度も糸を切らないプルオーバー

身と袖一体エリアを脱し、ようやく身頃のみエリアに突入。襟ぐりがあんな編み方で出来るなんてびっくり。よくできたパターンだ。本日、編みすぎて薬指が腫れた、、、。カーデを解きながら編んでいるとはいえ、編み目がガタガタすぎないか>自分

【編み始め】一度も糸を切らないプルオーバー@色も丈も選んで楽しいニットのふだん着

「立体模様のプルオーバー」用のフラックスC在庫切れのため 編みかけで挫折したカーデを解いて「一度も糸を切らないプルオーバー」をC.O.!

ラベリーのcaramel、途中経過

1年経って、未だここまで。英語二、拒否反応がでてしまい、テンションが上がらないんだよね(ー ー;)裾の処理と袖の編み方が解読できないのだが、なんとなくわかったから、テケトーに編むつもり。

「色も丈も選んで楽しいニットのふだん着」より立体模様のプルオーバーC.O.!

かぎ針はニガテなのだが、どーしても編んでみたくてC.O.したよ!糸は手持ちのフラックスC。糸が細いので4号針で編んでみたけど、ゲージはとっていません( キリッどうなることやら。色も丈も選んで楽しいニットのふだん着作者: michiyo出版社/メーカー: 文化…

江戸東京博物館リニューアル!

常設展プチリニューアルと聞いて、さっそくやってきました! ワタクシの大好きな昭和の団地が初登場。かわいい〜すべてかわいい! 団地部屋はひばりヶ丘団地の再現でしたー。 松戸市立博物館にある常盤平団地の方が規模が大きかったけれど、まず満足。 本日…

ビッグアイズ

ようやくレイトショーで。 ううむ、これもティムバートンかぁ。