ポツドール/顔よ@本多劇場

ポツドール2度目。前回(id:jmaniax:20041011#p1)はポツの中でもちょと実験的なヤツだったので、こっちが彼らの王道か。シアテレで「恋の渦」見てたのでまあ予想はついたが、ナマで見ると、ほんっとにナマナマしさが半端じゃないっすね。ギリギリでのチケ確保だったため後方席だったからまだよかったけれど、ありゃきついっすねー。
まあ、エロ部分は直視しがたいものはありましたが、内容としてはよくできてますなあ、という。4つの部屋で同時進行するエピソードのリンク具合も絶妙、テーマとなる「顔」(見た目が9割、とかいうベストセラーもありましたな)についての、それぞれの登場人物の関わり具合も、よくできた脚本だなあと感心しきり。
帰り際、他のお客さんが「知り合いと隣同士で見る芝居じゃない」と言っておりましたが、まったくその通り。そして男性客が多い理由も判るような。
ただ、テーマは微妙に違えど、「恋の渦」と手法がさほど変わらないので、目新しさが感じられず。こんどはエロに頼らないお芝居がみたいぞっと。次回作に期待。