MOETSUKITA!@名古屋レインボーホール

12/28-12/29で実家に帰っていました。もとい。ブイ君達のコンサートの為に名古屋へ行き、ホテル代浮かせるために実家で寝ました。少し離れたところに住んでいる婆ちゃんに顔見せたりしたかったんだけれど、風邪引いてそれどころじゃなかったです。
熱っぽいまま参加したため、コンサート中いつもにも増して涙脆い状態に。レインボーホール事態は人生で初めて大晦日にオールナイトライウ゛に行った15の夜♪以来。
張り切りすぎて、開演2時間前に笠寺駅着。時間つぶすにもドトールもスタバもなく、あるのは”THE喫茶店”てな地元のお店のみ。小腹が空いていたのでジャムトーストを注文したら、四つ切りサイズのトースト2枚分が出てきた!いや、そんなに食べれませんって!そうえいえば、学生時代の食事はいつも喫茶店だったことを思い出した。メニュー豊富でいいよね、名古屋の喫茶店。ドトールじゃぁ焼そばもサーモンスパも食べられないもんなぁ。


12/28(1部)
マネージャー君とイノッチの裏シェルターが画面に。「封印しようと思ったのにSAMさんのリクエストで仕方なく」
本日がこのツアー28公演め、コンサートで28万人動員、そして本日は28日。だからどうしたとw。
学校〜のP(パーマ頭?の、調子に乗ってTV映って転んだアノ人らしい)が本日誕生日だとか。TVに映り過ぎて子供に嫌われてしまいどうしよう、と健君に相談するらしい。
STAFFによるモップダンス?あり。帽子冠って黒装束で踊る様はかなり本格的?実は前々から練習していたらしい。

12/28(2部)
オープニング前から”ブイロク”コールが自然発生。舞台監督さんによる気合い入れ挨拶?あり。
挨拶MC、坂本っくんの「オレカナシクナイヨー」に一瞬、間が。まぁその後はヒューヒューと大盛り上がり。
剛君ソロ、恋と弾丸、ともに最後の決めポーズ後に投げキスのサービスあり。悲鳴に近い歓声がw
タップ、異常に盛り上がりすぎて坂本くんイヤモニはずし地声で「お前らおかしいよっ!」×2回。ヒューヒューで応える観客達。
シェルター、例の振り付け復活!ワタクシも初見!こちらも悲鳴に近い歓声が。裏方さん?から通称”ハゲとチビ”がギターで参加したらしく、メンバー笑顔。
アンコール曲順変更、Wアンコ「ワンダワ」復活、狂喜乱舞の悲鳴が!!
トリプルでSTAFF乱入、メンバー胴上げ。メンバー3人が涙目。つられ泣きしますわそりゃ。
難しいダンスを軽々とこなしながら歌う彼等が、やっぱりいいわぁ〜。28公演中、9公演参戦。全部を振り返りたいところですが、カウコンにも参戦するのでまた今度。