仙台2日目&握手会

まずAm8に東京から来る友達と待ちあわせ。Am8:30に会場着、約2時間弱待ってメンバーと握手。ブイロクさんだけで既に3回目*1とあって心構えは余裕・・・だったのに、いざメンバーを前にすると用意した言葉の半分も言えず。本日の握手会並び順は、昨日のMCで”何かルールを決めて並ぶ”との公約を守りとある順番に。会場の通路をぐるっと回るように並ばされたその壁には”今日は昨夜の睡眠時間が長い順に並んでいます”のはり紙が。ちなみに最後の人は一睡もしていません!”と。なんですと!と思ったらメンバー目の前。リーダーの前傾姿勢と笑顔にヤられその後の3人には同じ事しか言えず記憶も定かではなく。かろうじて健君に”髪型イイですね”、剛君に”もっとたくさん食べて下さい”と言ってみました。言うのに必死でメンバーのリアクションなんかこれっぽっちも覚えてねーのなw。ちなみに同じ日のコンサートMCで報告された睡眠時間は 坂本(7時間位)、岡田(4時間半)、長野(4時間位)、イノ(3時間?)、健(2時間)、剛(一睡もしていない!?)だとか。皆もっと寝てくれよ〜。

コンサート本編では今回のツアー初のアリーナ。もぅそれだけで気分盛り上がりますわそりゃ。以下細かいネタバレ感想。

  • オープニングから剛君テンション高っ!いつになくジャンプ回数も多く両手挙げて笑顔全開。寝ていないから?
  • 正面から見ると映像とのコラボが奇麗。代々木ではなかった?コンサートロゴマークの階段がさらに延びる映像は圧巻。(でもどの曲だったか忘れた 野生の花かな?)
  • MCでは昨夜の睡眠時間の話から昨日何していたかの話へ
  • 長野君は博多牛→(STAFF打ち上げに参加して)鍋→ラーメン(深夜2時頃)だったとか。あれコンサート終わったのって9時だったよね?5時間で3食ってどうよ!健君が「それなら誘って」というものの「だって俺健の番号知らないもん」だとか
  • 坂本イノ剛健という奇妙な組み合わせで牛タンの夕食
  • 岡田はどうしてもカレーが食べたくて!?ルームサービスでカレー。彼は一人行動が多いね
  • イノが他の人のシャワーにわざと入ってくるという話から、健君がなぜか中学生レベルの下ネタ連発。しかも狙って中学生レベルにしている訳ではないところが彼の凄いところ。
  • お祝いVTRでは克兄登場。大画面で映すことを前提に撮っているはずなのに、雑音&照明暗っ!もうちょっとなんとかしよーぜ。
  • 話は以前マッチ・松岡・克兄・剛という不思議なメンバーでカラオケに行った話へ。光っちゃんの誕生パーティーからの流れ?で諸先輩方に誘われ剛君も断りきれなかったとか。でもって松岡はたえきれず電話でイノを呼び出し。剛君から「相葉もいたよね」と。彼から後輩の名前が出るとは!
  • そういえば何かの話から”スタッフも気が付いたら年下が多くなっている”と。剛君から”これからは(自分達が可愛がってもらったように)後輩に好かれるようにしないと”発言が。それを聴いた健君から”剛がそういくこと言うとはね!”と。負けずに”おまえに言われるとなーんかムカつくんだよ” ←これは26日のMCだったかも?
  • アンコールでアリーナにトロッコ登場。しかも通過目の前の席だったので、後ろから移動してきた人に押しつぶされそうに。怒!ここで怪我人出たら10th記念コンが台無しになると思い頑張って踏んばりました。おかげでメンバー近いのに下向いてばかりだったよ。全くもう。
  • アンコールの声は、時計映像の秒針の音に合わせると声が揃うみたい

関係ないけど、今回、ワタクシ行き帰りともにメンバーと同じ新幹線だった模様。どちらもグリーン車と離れていたので、遠くから民族大移動しているのを眺めた程度ですけどー。帰りの東京駅ではリーダーらしき頭と、剛君の例のパーカーだけ確認できました。これってディスティニー?ほんでもってそんで家に帰って代々木のチケット確認したら、ワタクシ名義でとった分はなんとアリーナAブロックでした。さらにディスティニー!

*1:関ジャニ・嵐含めると既に9月から数えて5回目!