竹中直人の匙かげん「唐辛子なあいつはダンプカー!」@CSにて

本日はTVが悉く特番でしかもどいつもこいつもツマンネ、なので録画してあった↑を見ております・・・が集中力が続かねぇよ。

作:ケラリーノ・サンドロヴィッチ/松尾スズキ/宮沢章夫
演出:竹中直人
出演:竹中直人/木村佳乃/佐藤康恵/緋田康人/大堀こういち/矢沢幸治/井口昇/坂田聡/石川真希
演奏:MEN'S5
音楽:MEN'S 5
美術:エドツワキ
照明:日高勝彦
音響:藤田赤目
衣裳:安野ともこ
舞台監督:青木義博
宣伝美術:坂本志保
イラストレーション:白根ゆたんぽ
企画:竹中直人 製作:中村文重 (有)中村ステージプロダクション

元々「竹中直人の会」として岩松了氏と組んでいたシリーズが、今回脚本家を変えて「〜匙かげん」となったとのことなのだが、、、匙かげんがビミョーに悪い方向に転がってる??ストーリーなんてあってないようなものとはいえ、ここまでとっちらかっていると、TVサイズで見ていることも手伝って、2時間集中して見ることができないのだー。むーん、、、。竹中氏のネタ?は瞬間的には面白いけれど(顔使ったらかなり卑怯なくらい面白い)、それはご本人がやっているものに限ってなのではないかと。
まぁ木村ヨシノさんが歌上手いこと、佐藤ヤスエちゃんが足長いことはよーくわかりました。