ツアー初日

ブイ6さんツアー初日@代々木。もうはりきって休みとったはいいのだが、チケット持たずに電車に乗っておりました。いやいや、自分、落ち着きなさすぎっ。まぁ超早めに出た&降りる前に気付いたので十分間に合ったんだけど。ふぅっ。

ネタばれ感想。
本日2階天井席。会場を見渡すと超シンプルなメインステージ&バックステージ。メインステージの◆形のバックには照明効果で赤っぽい色のビロードにみたてた幕?が。見下ろすと、アリーナに花道なし。うん、まぁいいんじゃない?このシンプル、嫌いじゃないぜ!なんつーか印象は”クラブハイツ@歌舞伎町”。ところがところがーーー。

  • オープニング、スモークでステージが覆われたところから、メンバーがどっかーん! 1曲めにまさかまさかの曲が。そうきましたかー。
  • 2曲め◆形のステージがさらに細かい◆形に分割して上下に動いた(驚! しかもかなり高い位置まで動くのね!
  • 3曲め◆がさらに斜めに動いた(驚驚! 床に電飾が仕込んであったらしいので、正面からみたらさぞかしキレイだったんでしょう。しかしこれ、動く位置間違えたら大けが(ステージが斜めになるのと同時に落下?)かも。ひょえー。
  • 4曲め?あたりから、◆の先端部分が離れて、そのまま移動花道に(驚! いや、あの形で動くとは思わなかった。
  • その後、バクステ側の一部も移動花道になることが判明。さらに移動トロッコも人数分登場。
  • とにかく前半、踊りまくり!6人乱舞も多。
  • メンバーソロも、意外なヒトが意外な曲やったり(イノとかGo君とか)
  • 坂本・井ノ原ソロにはバックに他メンバーが。これがもうカワエかったりカコエかったりで。いいねいいねー。 
  • 斜めに動く部分をつかって、張付けられたまま唄うカミセン、寝転がっている姿がセクスゥイで。
  • 途中、いきなり6人が中央にちんまり集まったと思ったら、アカペラへ(驚!

もうこんな感じで、色々なことに驚いているうちに、あっちゅー間に終わってしまいました。ワタクシ的にはEASY SHOW TIMEとかサンダバ、カムウィズあたりをきっちり踊ってくれたので満足超。
衣装も、いつものヒラヒラとかフワフワとか、無駄に布を張り合わせたやつwなんかは皆無。ま、?と思う柄の組み合わせでできた衣装發△辰燭韻鼻
パンフにあった「リゾートを意識したコンサートになると思う」(byGo)という言葉が謎ですがかなりシンプルな作りで私はスキでした。
ただ、ひとつ。グッズというか今回のモチーフ?になっているリスが邪魔。そしてグッズがやけに小中学生テイストになっているのも謎。にゆーす、や、あらし、の方がよっぽどマシなデザインにしてるよ。今イキオイのあるかつんサンは、そもそも大人テイストが売りなので、デザインもそれなりなんでしょうよきっと。 それに比べて11年目の、平均年齢30を超えようとしているグループのグッズとは思えないです。残念だなー。
総評して、「11年目からの新たなスタート」という意気込みが感じられた気が。