読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フジロック備忘録


24日(金)
8時過ぎに宿を出て9時頃に会場着。
初参戦のため、Cafe de Parisまで会場を一通り案内してもらう。

Green stageに戻ると吉川晃司登場!
そしてBe My Baby!
その後トータスさんもガッツだぜ!
いいもの見せて貰いました。
移動しつつ、WHITEでシアターブルック

HAVENへ移動したのは、昨夜初めて見たチャランポランタンをまた見たかったから!
かわいいー。たのしー。
ラス前にはRafenのおじさま達の飛び入りも。
サタデーナイトの替え歌、ひきこもりが耳に残ってしまううう。

そのままお昼食べつつ加藤登紀子さんを途中まで聞いて、WHITEへ移動。
ちゃんと聞いたの初めてだけど、ゆったりほっこり。

その後しばらく、、なにしてたのかな?
思い出せない、、。

友達と一旦別れ、REDのASHへ。
1枚CD持ってるハズだが、印象が違う??
WHITEが気になり2曲聞いて移動。

そのWHITEはBOOM BOOM SATELLITES。これが、凄く良かった!!
丁度、到着したのが夕暮れで、なんとも幻想的。

BOOM BOOM終わりで既に演奏の始まっているハナレグミ@HAVENへ移動し、友達と合流。夕食食べつつまったりー。

そのままHAVENトリの奥田民生
ゆるい、ゆるすぎる笑
初日で疲れたので、民族大移動に巻き込まれないよう、途中で退散。
この日のGREENトリのフーファイを横目で見つつ。

もうちょい体力があれば、2240からのRafven観たんだけどな。

25日(土)10時過ぎに会場着。
ひ、、人が多い。これが土曜日の洗礼か。
f:id:jmaniax:20150727235032j:image

つい初っ端からアヴァロンでワインに手を出してしまったため、午前中は木陰で昼寝。ちらっと見えるWHITEではRIZEが盛り上がっている模様。

キセル観たかったなぁ、、と反省しつつ、HAVENへ移動して友達と合流。昼食後に1510からハンバートハンバート

そして、、今回の最大の目的に備え、早々とREDへ移動。
めちや込みのゲスの極みをBGMにオアシスで夕食。

源ちゃんも観たかったがぐっと我慢して(つか、移動する元気がなくて)早々と17時半からREDで場所確保。
栗コーダー終わりの友達も合流して、、

いよいよ1820から岡村ちゃん!!
近い!いつものLIVEより張り切ってしまったためにかなり前に。
LIVEはサイコーでしたがモッシュの波にのまれてクタクタ、終了後、ザックから色んなものブチまけていたことに気付く、、すみません、、。
しかしあのロンも愛おしゃも、だいすきも演ったからよし!
モッシュで暴れてた若者も、大合唱していたから許そう。

暫くボーゼンとしていてMUSEを聴かずWhiteのベルセバに備えて移動し、しばらはアヴァロンで井乃頭蓄音団を。70年代のフォークグループか!

そして本日の目的その2、2210からベルセバ
民族大移動が怖くて、アンコール前に会場を後にしたら、一番聴きたかった曲が後ろから聞こえたよ、、
聴けただけで大満足です(^_^)!

26日(日)
ちよっと遅め、11時くらいに会場着。
暑過ぎてアヴァロンへ移動し、涼みながら大宮エリー&コトリンゴ

友達と別れ、金曜に見つけたWhiteを見下ろせる木陰エリアへ。
そのまま1240からcero
楽しそうな観客も眺めながら、木陰から観るのもアリだよね!
f:id:jmaniax:20150728002405j:image

cero終わりで移動し、ドラゴンドラで山の上へ。
またワイン飲んでしまったので、、、山頂で昼寝。なんて心地よい。調べたら高度1300m以上ありました。涼しくて快適、なんてのんびりしている間に下山ゴンドラが長蛇の列になり、下山するころには椎名林檎が始まっていた。

その後、今回初めてきっちりGREENに腰を据えてRIDE。
大音量で聞くのは気持ち良い。

そして本日も民族大移動に巻き込まれないよう、ノエルが始まったところで退散。

こうして初めてのフジロックはとにかく人混みを避けた、省電力モードな行程になりましたが、野外フェスの楽しさは十分味わったよ!!

夜はあちこちに綺麗な照明があるのだが、一番気に入ったのがこちら!でもうまく写せなかった(・_・;
f:id:jmaniax:20150728003636j:image
というわけで、ありがとうフジロック
f:id:jmaniax:20150728003845j:image

27(月)
12時過ぎに自宅へ到着、リストバンドを切り落として本当に終了しました。
ああ、5日間が快適すぎたので、明日から通常勤務できるか不安だなぁ。
f:id:jmaniax:20150728004054j:image