誕生日登山!今年は鎌倉・天園コースへ

お友達の誕生日に、ここのとこ毎年高尾山へ登っていたのだが

さすがに3回?4回?も登ったので食傷気味。

そこそこご近所で、小2のお子様も大丈夫なとこ、てことで今回は鎌倉の天園コースへ。

参考にしたのはこちら「鎌倉アルプス(天園ハイキングコース)@山ガールネット」

f:id:jmaniax:20140512222600j:plain

 

建長寺裏門から階段をひたすら登った先にある勝上嶽展望台からの、、、富士山!

f:id:jmaniax:20140510095756j:plain

ちょこっとハイキング、のつもりで来たのだが、中々ハードな道のり。

ここで一息かと思いきや、ここから大平山までの道のりは

それはもう山登り級なのであった。

途中、ロープ使って上り下りする崖まであったのだ!
(小2女子でも大丈夫な高さでしたが、、2Mくらい??)

あまりに大変で写真すらとってないぜ。

 

Walkmeterの記録も、、、あっ最初のガイドと似ている!

なかなかGPSも優秀ですなあ。

f:id:jmaniax:20140512222932p:plain

 

ウォークリンク: http://walkmeter.com/a5c30722943fb1d5/Walk-20140510-0907?r=e
移動時間: 2:01:34
停止時間: 3:07:51
距離: 9.00 km
平均: 13:30 /km
最高ペース: 9:16 /km
登り: 520 メートル
降り: 506 メートル
カロリー: 318