維新派「nostalgia」@さいたま芸術劇場

screenshot
グローブ座を後にして、ふらっとさいたまへ。10年ほど前に大阪南港で見て以来ですよ。ジャンジャンオペラ具合は(名称は使わなくなって演出的にもちょっと変えたらしいが)健在。シアテレなどで放映はあるけれど、やっぱり人の声が重なっていく感じは生で聞くのに限るっ。
全てのシーンが幻想的で、次々と展開していく舞台装置と衣装の数々が夢の国へ誘ってくれました。ま、あんまり気持ちよすぎて(特にリズムを刻む台詞がね)途中寝たやも、、アハッ。
この「nostalgia」を第一部として、三部作を作るそうなので、今後の展開も楽しみ。あの巨人は果たしてどこまで大きくなるのか??