読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D・V・D到着

ジャニ

ブイ6さん、ベスト盤第2弾に応募者特典として告知されていたDVDがようやく到着。*1
Very bestII(初回限定盤)(ジャケットA)

つい先日出したシングルを除く、全29曲をぎゅっと11分に・・・って短っ!でも彼等の10年間を一瞬のうちに見られるのでそれはそれで面白い。29曲全てでMステに出ているのね、ってことも改めて知りました。画質の良さはさっすがD・V・D。

  • 応募特典DVD (B)「それぞれの空」DRAMA STORYCLIP-DVD

応募者特典のDVDにええっここまでやる?てなぐらいに”ドラマ”。PVではないね。しかも「サムライ・フィクション」の中野裕之監督が監修(監督ではないけれど)と製作陣も何気に豪華。誰がどう企画したらこんなことできるのか、J事務所なのかAベックスなのか?と大人の事情を色々詮索したくなったり。
実際のモデルをストーリーにした、潜水用具を開発?した人の物語になっているんだけれど、制作側がものすごーく愛情持って作ったらしく、特典には延々と昔の潜水用具の説明や人物の解説が(しかも文字と静止画)。男のロマンてやつですかね。特典映像なだけに、購入者ほぼオンナだと思うんですがうむむー。色々な意味で惜しい。まぁじたんさんの演技は堪能させて頂きましたが。あはつ。
しかし、もっと「空」を意識した映像かと思ったのだけれどねー。

*1:初回盤には2種類あり、それぞれに応募特典のDVD内容が違う、という・・・ヲタだって理解するのに時間がかかる代物