読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡観光

天神は都会っちゃねー。なんだかお洒落なヒトが多いような。
土曜はまず何はなくともラーメンは食べておきたい!ってなことでブイシュランで紹介されていた店を探す・・・ものの相当道を迷い、歩き疲れたので別の店で。
ちょっと天神ををぶらぶらとした後は早々と会場へ。メッセ側の海岸でまったりしようと思っていたら・・・おっさんにナンパされた。
「どっからきた?俺は熊本っちゃねー」「おいの父ちゃんは電話1本でコイズミさんも安倍さんも呼べるけんねー」という 誇大妄想話につきあうこと10分、「こっちきて一緒にのまんね」と言われて、丁重にお断りしまいた。ふぅー。悪い人じゃなかったのですが。
日曜は大濠公園、美術館、福岡タワーとある程度観光の後はバスの1日乗車券を購入しひたすらバスを乗り継ぐ。日差しが強かったのでバスの中は快適快適!福岡のバスは高速道路を通るんだよね。しかも海沿いを。景色がとってもキレイでした。
草間さんのかぼちゃ?が福岡美術館の外に。なぜ? でもってJALホテルのそばにある公園にはニキ・ド・サンファルの彫像が。バスから降りなかったので写真とれなかった。残念。しかしこちらもなぜここに?