ブイ6@福岡

土日で福岡へ。一時は台風ですわ延期か、とヒヤヒヤ。去年ちょうど同じ時期に仕事で福岡行った時は台風で帰れなかったしね・・・。
以下ネタばれ感想。

  • 初めてのマリンメッセ。入ったら・・・アリーナ狭っ!スタンド低っ!
  • 当然メインステからバクステまでの距離が狭い。
  • 今回の演出の中でも6人トロッコ(ステージの一部分が大型トロッコになり6人乗って移動する)は割と長めに時間をとっているのに、あの距離ではすぐ着いちゃうね、といらぬ心配。
  • メンバーもMCで「会場いい」「目線が一緒」と。(でも去年もここでやってるよね?)
  • それだからか、メンバーも超ご機嫌だったような(特にG君
  • まぁちょっと苦言を言うならば、19日はアカペラ部分がちょっと酷かった。練習してねー。
  • 今回(福岡だけなのかな?)はモニターがハイビジョンらしい。
  • そう言われて見てみたら、腕毛がかなりくっきり見えた。まぁそれに応じて青髭もよく見えてしまう訳ですが。
  • オカダ君だけでなくゴウ君もちょびなあご髭が・・・いや嫌いじゃないけど。

もうあの距離で6人がガシガシと踊る姿を見れるんで、ほんっと幸せ。いやもう震えそうな位に。スタンド3列で、目の前にお目当て君が来た時には目が合って(はい、よくありがちなヲタの妄想ですけれども)に茫然自失で固まりましたわ。アハッ。