医龍

もうね、ムチウなんです。今期のドラマでは一番見ているのです。正直、メインキャストを見て「これは見ない」カテゴリに入れていたのだけれど、「くず」を録画にしているので、オンタイムでTVの前にいる時はサダヲとイケテツが気になるためこっちを見ておったのです。
・・・いやあ面白い!
このドラマ、影の主役は小池”ぼくちゃん”徹平なんですね。研修医の。悪の権化である一徳ちゃん側につくべきか、無愛想ながらも理想の医療を貫く坂口側につくべきか、葛藤しておるわけです。オーソドックスに正義が勝ちそうなストーリー展開、目を背けたくなるような臓器丸出しの手術シーンの合間に、なぜかイケテツやフリップフラップが場違い?な明るさで入ってくるのですよ。カメラワークもトリックかIWGPかと思うような引き(人物の大きさかわらず背景だけぐわわぁーんと引きになるアレ)なんかも入れていたりして。
来週は、いよいよ北村一輝が坂口にイジワルしている謎が明かされそう。うわー楽しみぃ。