SHINKANSEN☆NEXUS「荒神」@青山劇場

新感線のオシバイは、大枠で分けるとネタもの、音楽もの、いのうえ歌舞伎、になるんだろうけれど、今回はその「ネタもの」がさらに分かりやすく、万人向けに。ジュブナイルをっつーことで”中学生の娘が楽しめるもの”を作ったとのこと。
ま、新感線はいのうえ歌舞伎中心にそこそこ観ていたので、内容は予測できたのだが・・・という訳でお話的にはアレだけれど、久々にド派手なエンタを、芝居という形で見せてもらって、しかも剛つん主役でめちゃめちゃカッコエエし、大満足です。やはり彼は芝居が上手いね。悪の大ボスキャラの田辺誠一さんも、あんなに立ち居振る舞いが素敵だとは思わなかった。しかもヅラ&着物っぽい衣装も良く似合う。客の大半がジャニヲタだろうに、粟根さんやじゅんさんの登場で拍手がおこったのにびっくり。それだけ演出がジャニヲタにも判りやすかったのかも。ワタクシ的には前田悟さん&山本カナコさんの“チャーリー&エンジェル”にヤられました。面白すぎる(特に前田さん!)
剛つん、今回かなりハマっていたので今後は佐藤アツヒロ君と並び、新感線を中心に舞台路線で行くやも?でもアップも観たいので、TVドラマもやって欲しいのだが、、、テレ東の日曜深夜枠でクレッシェンド制作あたりなんか最適だと思うのだがー。
ま、なんだかんだで本日のWSで流れた記者会見の模様(めざましとF2合わせて2分弱)を繰り返し見てはニヤつくワタシ。端から見たらさぞかし恐かろう。