【中山道】23日目:7鴻巣宿〜3浦和宿(29Kmくらい)

曇りのためか暑くも寒くもなく、とてもウォーキング日和でした。ただ、木曽路と違って見所なく黙々と歩く。残念。

ウォーキング完了: 2016/10/10 17:14:08
移動時間: 5:59:12
停止時間: 1:42:29
距離: 26.84 km +3Kmくらい?
平均: 13:23 /km
最高ペース: 6:17 /km
登り: 948
降り: 940
カロリー: 1056

11Km〜13Kmあたりでアプリの調子が悪く接続がきれてしまったっぽい。

f:id:jmaniax:20161023190018p:plain

 

 

Am9:30  ほんとは8時くらいから歩き始めたかったのに、近いからと油断して寝坊しました。ようやく鴻巣駅着。

f:id:jmaniax:20161010093109j:plain

 

Am9:37 前回終わりの鴻巣宿本陣跡付近に到着。

f:id:jmaniax:20161010093700j:plain

 

Am9:46 鴻巣雛人形で有名だそうで、何件もお店が並ぶ。

f:id:jmaniax:20161010094622j:plain

 

Am10:51 何てことない道が続く、、、と思ったら、立派な門をもった日本家屋が売られている!お屋敷もお庭も相当大きいYO!

f:id:jmaniax:20161010105109j:plain

 

Am11:42 桶川宿本陣着!上尾宿まで3.7Km!

本陣跡は今もお住まいのようです。

f:id:jmaniax:20161010114208j:plain

 

11:43 反対側には古民家を利用したギャラリーが。

f:id:jmaniax:20161010114300j:plain

 

11:57-12:30

どうにもお腹がすいたのだがお店がなく、ローソンで買ったご飯を駐車場の片隅で食べました・・・せつない。

f:id:jmaniax:20161010115717j:plain

 

12:53 上尾宿 京口到着

f:id:jmaniax:20161010125314j:plain

 

13:08 上尾宿本陣着!(おおよそ、、、)大宮宿まで8.4Km!

f:id:jmaniax:20161010130845j:plain

 

15:37 見どころ何もないまま、大宮宿着!浦和宿まで6.4Km! 

とくに見るべきところもなく、黙々と歩きました。。本陣の場所がまったくワカラナイので、高島屋としておこう。

f:id:jmaniax:20161010153720j:plain

 

15:53 氷川神社の参道と合流ー。本来は街道と参道が一緒だったところ、不謹慎(?)てことで街道を変えたらしいですよ。

f:id:jmaniax:20161010155309j:plain

 

16:54 浦和宿おおよそ本陣跡このあたり!もう疲れちゃって、写真の手ブレがひどい。

f:id:jmaniax:20161010165900j:plain

 

17:08 浦和駅に近いタリーズを目印として、本日終了!

およそ30Km、よく歩きました。見どころ少なくて黙々と歩いただけでした、、、。

f:id:jmaniax:20161010170825j:plain