21日 サマソニ初参戦

サマソニ初参戦、まず前日にゲリラ豪雨が発生していたことで服装に悩んだ悩んだ。

 

所要により、1130着。
サマソニというと、過激な格好のパーテーピーポーが集う、という思い込みもあったのだが、大半の人はそれなり。まずはホッとしたー。

f:id:jmaniax:20160828000447j:image

まずは腹ごしらえ、、、と思うが初参戦のため全く勝手がわからず(>_<)

取り敢えずタイ料理に並んでみたものの、15分くらい経ってからもう一つ列があったことに気がつくの巻。

なんだかこれだけで萎えるうう。

あげく、見ようと思ってたPOP ETCの会場が分からずウロウロ。

結局、見れなかった(>_<)

 

気を取り直し、グッズ売り場へ。なんと、会場内。近くていいね!(フジ比)

だがしかーし、2日目とあってめぼしいモノは売り切れて、あんまかっこ良くない奴しかなかったよ、とほほ。

浮きまくっていたフジTからいそいそと着替え。トイレも場所によってはさほど混雑も長くないし、なんたって水洗。

 

気を取り直し、ひんやりスイーツを。

冷凍イチゴのスライスにクリームが、乗ってて、激ウマー

f:id:jmaniax:20160828001223j:image

そして、お目当のMEATFIVE!

私の心の王子、まりん、小山田くん、ユキヒロさん!!

お洒落なオジ様達に踊らされるうう(*^_^*)

 

その後、道もよくわからぬまま人の流れに着いてゆき、なんとかマリンスタジアムに。

スタジアムまでの道は思ったより長かったが、この景色はいいね。

f:id:jmaniax:20160828001435j:image

f:id:jmaniax:20160828004501j:image

初心者で勝手がわからないので、取り敢えずはスタンドへ。空き席見当たらずうう。

イエモンさんは知ってる曲もあり。貫禄のステージでした。

 

イエモン終わりにようやく椅子ゲット。

アリーナは入れ替わる人達でごった返し。

f:id:jmaniax:20160828001752j:image

 

席確保できたところで夕食調達。スタジアムに元からある売店で焼きそばを買ったのだが、メチャ並ぶし、手際悪いしで20分くらい費やした。

しかも激マズで、やたら麺だけ多い。全くもってお勧めできません。

 

戻ったら、サカナクション始まってるし!オープニング見逃したよ!

サカナさんは盛り上げ方も上手だが、とにかく演奏が素晴らしかった。

イメージなかったけど、live向きのバンドなのね。

中盤、舞妓さんと和太鼓が登場、延々ゴアトランスでアリーナ民が狂喜乱舞して踊る図は、圧巻。

f:id:jmaniax:20160828002724j:image 

 

そして、日も暮れた頃、本日のメイン、radiohead!

f:id:jmaniax:20160828004616j:image

夜空も視界に入る中、no surprises 。もうなんて心地良いの。震えたわ!

そしてアンコールの中に、さらっと前日の大阪ではやらなかったと聞いていた、creep入れてきた!

 

、、、いやね、聴けて嬉しいよ。嬉しいけどあの曲だけあんなに盛り上がるのは、どうかと。

 

とはいえ、トム様の変わらぬ高音美声を堪能しました。

野外で聴くのは、やっぱりいいね(雨降らなかったしね)!

 

彼らが完全にはけ切った後で、花火始まった(^O^)

そして、私の夏は終わるのであったああ。

f:id:jmaniax:20160828004436j:image