読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

完成〜「着こなし上手の・・・」引き上げ編みマフラー、とその他編みかけ

とりあえず例のマフラーは昨年末に編みおわりましたです。

既にガンガン使ってます。
なにせ100均毛糸なのであまり手触りがよくないのだが
引き上げ編み(もどき?)でギッシリ編んであるので
重量があり、風も通さないためか、まあまあ温かいっ(と言い聞かせて使っている)



年末に編みかけていたのが

着こなし上手のニットのふだん着

着こなし上手のニットのふだん着

こちらからの「ハニカム模様のバッグ」。
載っていたのは深いグリーンで「ちょーかわええ!」とテンションあがったものの、
100均毛糸にそんな素敵な色があるはずもなく、
仕方無くグレーで編むことに。

ハニカム部分でめちゃ間違えていることを気にせず続けたものの、
持ち手の付け方を完全に間違ってどーにもならなくなり
とりあえず放置w




で、次に編んだのは、お友達のとこのちびっ子ギャルズにあげるためのこれ。
あみぐるみなんてはじめてだけど、WEBでテケトーに編み図探して作ってみた。
気に入ってくれるといいなあ。




でもって、次に編んだのは、極太かぎ針&並太3本取りの角座。
オフホワイト&水色&モスグリーンで色の配色はとっても気に入ったのだが、
いかんせんモスグリーンの毛糸が足りないっ。
100均に買い足しにいったら、既に毛糸コーナーの縮小でなかったよおおお、という落ちで放置中。
模様部分の間違いも酷過ぎるし、、、ほどくしかないか、、、。





そして気を取り直して本日からはこれ!
上の「着こなし上手の〜」から、アラン模様のポンチョ。
模様が見え始めて、テンションあがるうううううう!
まあこれ、編み直し3回目なんだけどね、てへえ。(初心者だものしょうがないよね!)

ゲージはとらない主義(つか、単にめんどくさいだけ)のワタクシ、
指定糸はハマナカのバスク、12mm針なんだけど
100均にあった「そのままひつじちゃん」の極太(といいつつそんなに太くない)を
12号針で編んでるので、、、ちいさくね?