はじめての編み込み

図書館で借りた本を見てはじめて編み込みやってみたー。
参考書はこれ。




編み込み面白いー。けどむずいいいいいっ!
トライしたのは、まっすぐ&単調に編むだけでいいこのレッグウォーマー。



はじめに編んだのが右。
練習だし、100均の糸で編みたかったのだが、発色を考えて色糸は「ポムビーンズ」の16番を使用してみた。
さっすがポムビーンズ、色かわいいいい!
・・・のだが、それがかえって初心者ゆえの不揃いな目が際立つ残念な結果に。


気を取り直して、柄が目立たないよう同じ100均の淡い黄緑色と合わせてみたのが左。
・・・うん、これなら不揃いの目もごまかせるかもおお。
模様部分もいっぱい間違っちゃったしい。てへえ。