読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日目 戸塚宿〜藤沢宿(戸塚駅〜藤沢駅)

このあとの平塚宿までは14Kmほどあるので疲れたカラダには無理と判断し、3日目は1区間だけ。
2時間ちょいで行けるかな?との予想を元に日差しが弱まる午後3時スタートを目指して戸塚駅まで移動。

Pm2:49 戸塚駅からモディを越して昨日の終車点へ。台風が近づいているらしく曇りで日差しが弱く歩きやすい。が、しょっぱなから地味に登り坂〜。


Pm3:03 蔵はっけーん。豪商でしょうか。



Pm3:34 いよいよ登り坂がキツくなってきた。ふと見るとこの眺望。よく登ってきたもんだ。
[


Pm3:36 大阪松並木の看板。読むと昭和7年に工事があり、上を削って下を10m土盛りをしたらしい。それほど急坂だったということだ。



Pm3:43 少し坂がなだらかになったところで標識!一昨日出立した日本橋は46キロ先だったのかあ。



Pm3:52 原宿一里塚。昔は1里ことに土を持って塚を築き、それを目印に歩いたらしい。私もWalkmeterで距離確かめながら歩いているから、その気持ちわかるうう。



Pm5:00頃 東海道は遊行寺を越した所で右折なので本来の行程はここまで。



Pm5:21 ちょっと遠回りして(道を間違えたのなー)藤沢駅に到着。次は平塚。まってろ太平洋!
やはり日差しが無いと歩きやすい。


@Walkmeter
◆距離: 9.74 km
◆平均ペース: 15:44 /km
◆最高ペース: 8:34 /km
◆登り: 132 メートル
◆降り: 91 メートル
◆距離: 9.74 km
◆カロリー: 383
◆MAP: http://j.mp/owJTyy