映画「ソーシャルネットワーク」

ノー残業DAYに走って映画館へ。レディースDAYとはいえ、30分前に着いたのに前3列しか空きが無いってどゆこと。

キャスティング完璧でしたあああ。
オタク青年の主人公や屈強な双子をはじめ主な登場人物はもちろんだけれど、napsterの創設者役(ジャスティン・ティンバーレイク!役者やってたなんて知らなかったよ)が一夜だけ共にする女子大生のキャスティングが完璧!
すこーし可愛いかも?なごくごくの普通の女の子で、体のわりにちょっと太めな太ももとお尻のたるみ具合が丁度よい感じだったんだよねえ。あんな普通感、なかなかだせないぜええ。
ストーリーも、編集もとても良くあっという間に感じた。
ラストのビートルズも良いねえ。アメリカの大成功者の象徴ってか?!



予告編、いま初めて見たらレディへの「Creep」じゃないか!あれ、本編のどこでかかってたかな・・・・思い出せない。
この曲といえば舞台「血は立ったまま眠っている」を思い出す。うん、名曲。