20th century Go Go Go

2003“ Screaming!! ”以来のトニコンに行ってまいりました。今ツアー初参戦。この3-4月の激務はもうすべてこの日を目標に頑張ったといっても過言ではない。
噂にはちらほら聞いていたが、くだらなさがさらにパワーアップ(もちろん良いイミ)。around40がくだらない事に全力になっている姿はいいね。しかも幸子ばりの派手衣装(というよりはもはや装置の域)をまとった長野くんによるド演歌の後は、コントの続きで弟子2人(坂&井)が歌う・・というテイで始まったにもかかわらず、まためちゃめちゃしっとり歌うのな。しかもこの2人のハモリが抜群。
WSS*1パロディの「急げ若者」は笑ったなあ。リーダーがハマり過ぎでねえ。真顔で、しかも良い声で、それなのに歌ってるのは急げ若者で、そして何故かラグビーになるというくだりはもう最高。
興奮しすぎたのか、2度ほどペンラをふっとばした*2ので、今度までにはちゃんとストラップつけていきますです。はい。

*1:ウェストサイドストーリー

*2:幸いお隣は通路だったので誰にもあたらなかったけどもー