キル@bunkamuraシアターコクーン

作・演出:野田秀樹
キャスト:妻夫木聡/広末涼子/勝村政信/高田聖子/山田まりや/村岡希美/市川しんぺー/中山祐一朗/小林勝也/高橋惠子/野田秀樹
公演日程:2007年12月7日(金)〜2008年1月31日(木)

くうーっもうたまりませんなあ。初演からほぼ変わらぬシンプルなセットながら、一瞬にしてそこがモンゴルの草原になり、巨大な城壁が現れ、海となり舟が行き交い、時に戦場にもなる。劇場の醍醐味ですよねーほくほく。
何がワタシをそうさせるのか自分でも説明がつかないのだけれど、この「キル」だけは何度脚本を読んでも、何度映像で見ても泣いてしまうのなー。
今回は主役がつつみんでないから、どうかなと思ったけれど、音楽美術、それに台詞がほぼ初演から変わらず、だったのでもう観客皆笑うシーンでさえ、涙、涙で・・・。
主役2人は・・・でしたが、皆さすがに良い声。山田まりやっていつの間にかすっかり良い舞台女優さんになっていたのね。
でもでも、やっぱりつつみん主役で見たかったわー。(ぶっきーも嫌いじゃないですが、声枯れぎみでした。1月までのロングラン公演なのに大丈夫なのかな?)

解散後全劇作

解散後全劇作