ジャニーズ楽曲大賞2007

「医 龍」を見忘れるほどムチウになっていた楽曲大賞選びですが、ようやく投票したよ!

  • 1Voyager 〜ボイジャー〜 /V 6
    • 新世界のオープニングアクター・V 6さんが放つ、スケール感がたまんない1曲。その中でバックライトを浴びながら登場するメンバーがもう鳥肌ものだった!
  • 2HONEY BEAT /V 6
    • 2007年はカウコンで聞いたこの曲から始まったので、ぜひ2007年のシメでも聞きたい。自然と聞いているだけで振付けしたくなる
  • 3風/あらし
    • 夏の名前」と肩を並べる、夏を惜しむ切なさいっぱいの名曲。
  • 4いただきマス! /トリオ・ザ・シャキーン
    • 「ナポリタン」よりキャッチーで、何故こちらを主題歌にしなかったのかと小一時間。剛くんのキャラメルボイスも堪能できますっ。ヤムヤムヤー!
  • 5Everybody前進/あらし
    • コンサートオープニングから「えぶりばでぃ前進!」て言われちゃあね!合間の、少しずつ回るダンスも可愛い。

今回は非常に迷っていて、あらしさんでは再ブレイクといわれるきっかけになっているであろう「Love so sweet 」、別れの曲なのに爽やかな「いつまでも」、とにかくアルバム中で一番好き「Oh Yeah!」、あらし自身のことを唄っていてその歌詞に涙さえした「Freindship」も候補だった。
ぶいろくさんではコンサートのアカペラがステキだった「僕と僕らのあした」、今までにないタイプの楽曲で驚いた、そして少クラでリーダーがロカビリー調シャウトしていたことも印象的な「シュガー・ナイトメア」、アルバムでは一番好きかも。
しかも、今回はにゅうすさん「weeek」、てごます「キッス〜」もすごく好きな感じだったので入れたかったんですけど、担当さんへの愛が深すぎてね。てへえ。
PV部門

  • Happiness /あらし
    • 奴らにしかできなワキャワキャな感じがもう全て可愛い

DISC部門

  • Voyager/V 6
    • どの曲にもハズレなし、各メンバーそれぞれのソロに至るまでトータルで完成されたアルバム

ちなみに去年の投票は

1.NA!NA!NA!
2.グッデイ
3.きっと大丈夫
4.Train
5.宙船
PV部門:Venus
未音源化:つぼみソング/長野 博

だったみたいです。そらふね入れてたの覚えていなかった。