読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらし@ドーム2日目(ツアー最終日)

ジャニ

しっかりアイバさんから貰い泣き。ヤマタロの監督さんも泣いたんだってさ(@ゲムニッキ)。泣きそうだからって後ろ向いてしまうあたり、なんて反則!でもって振り返りが、笑い泣きのくっしゃくしゃの笑顔なんだな、もーうっ。
あらしさん達は盛り上げ方が上手いね。ジャンプしろ!とか手をあげろ!とか、C&Rやろうよ!的なアピールがわかりやすく伝わるから。「Carnival Night Part 2」では櫻井さんが”はいはい皆さん小さくなって小さくなって・・・よしっここでジャンプ!”っつーあおりを自分の前のお客さんだけにやってたり。おのおのが会場中にちらばって、それぞれ勝手盛り上げているという。まさに参加するコンサートなので、2日間続けて行くと普段使わない筋肉が悲鳴をあげておりますん。「ファイトソング」の「ワッショイ!」や「Carnival Night Part 2」の「フッフー!」は今や定番になったけれどCDには入ってないし。
いやしっかし、80年代バンドブームを駆け抜けた世代ではありますが、今になって5万人の「オイ!オイ!」コール(@ファイトソング)を体験するとは、あの頃は想像もしなかったなー。
終演後はお友達に、想いのたけ(すげー細かい萌えポインツを熱く語る)をぶちまけてきました。ああーすっきり!
でも、もうドームは5年に1回くらいでイイですっ。横アリで十分。