けんちゃん舞台

久々にオンタイムでビバブイを見ていたら・・・!!ネットにも情報出て無く、FCからも案内なかったのでちょとびっくり。

「殺人者」主演:三宅 健 × 作演出:赤堀雅秋(シャンプーハット)
石田ひかりMEGUMI大谷直子秋野大作みのすけ松本紀保、中山祐一郎、赤堀雅秋
@東京グローブ座、大阪厚生年金会館芸術ホール

健ちゃんが自ら希望した?という赤堀さんとは、演技者「雨が来る」つながりですね。あれはいい作品だった。
シャンプーハットの芝居はここ3年ぐらい見ているけど、当たりハズレがあるような。
あぁ赤堀さん作演出なら日比さん(@DEEPの偽タイゾー議員)、もしくは黒田さん(ブッキーが出ているanのCMで三輪車に乗ってる人、もしくは菊池桃子の漢方薬CMで”?”って顔して出てる人)には出て欲しかった。日比さんなんか、ここ最近めっきり上手になってると思うんだけどなぁ。まぁそのあたりはみのすけさんと中山さんに期待しますか。舞台美術はFAT STUDIOになるのかしらー。
※12/1追記:SHAMPOO HATの公式HPを見たら「野中隆光  日比大介  黒田大輔」ありましたああああ!ワタクシ的には野中さん→多門さん がよかったかなぁ。

演技者。 1stシリーズ Vol.3 (通常版) [DVD]

演技者。 1stシリーズ Vol.3 (通常版) [DVD]


↑赤堀さん原作&出演「アメリカ」。泣けたわぁ。