親指さがし

「呪いなんて存在しない、人々のココロにすむ闇が呪いをつくりだすんだ」(うろ覚え)に同感。ホラー色はそんなに無いので、怖い映画嫌いな人でも大丈夫かと。健ちゃんの背中を大画面で見られて満足(ヲタですから許して)。熊澤監督の画は上品な感じがして好感持てました。少し言うなら、武が追いつめられていく過程をもうちょっと見たかったぞ、と。
でもって健くんは本日こんなにも働いていたのですね。

  • <シネプレックス新座>8:45の回上映前:三宅健、伊藤歩永井流奈
  • <MOVIXさいたま>10:15の回上映前:三宅健、伊藤歩永井流奈
  • <池袋シネマサンシャイン>11:15の回上映後:三宅健、伊藤歩永井流奈
  • <TOHOシネマズ錦糸町>13:30の回上映終了後:三宅健、伊藤歩永井流奈
  • <川崎チネチッタ>15:30の回上映後:三宅健、伊藤歩永井流奈
  • <ワーナー・マイカル・シネマズ海老名>17:50の回上映後:三宅健
  • <小田原コロナシネマワールド>20:00の回上映後:三宅健

舞台挨拶のことは知っていたけれど、あえて別の映画館で見たさ。
映画「親指さがし」オフィシャル・ビジュアルブック 親指さがし (幻冬舎文庫) 親指さがし
そういえば、8月のブイ6さんツアーのMC中、井ノ原さんが健ちゃんの映画が公開中、というくだりで
井「健ちゃんは、いま親指探してる(=公開している)んだよね?まだ見つかってないの?」
健「あ・・・はい、まだみつかって・・・ない?? みつかって・・Δ覆い任后
と言っていたのが可笑しかったな。