大人計画フェスティバル

富士ろっくもサマソニにも縁がない私。だって太陽は僕の敵(@猿)なんだもーん。ということで「フェス」というものの渡り歩き方を知ら無い上に、事前計画何も無しで参戦。結果、1日の行動は・・・

  • オープニングセレモニー(ビーチパラソル下のベンチに座ったまま鑑賞。ほぼステージ見えず)
  • ブランチ(@テニスコートの休憩所)
  • テニスコートに来た、紙ちゃん率いるオーケストラ一行(といっても三人)を鑑賞。
  • 12:30〜お目当て「宮崎吐夢のじゃがいもの会」(並んでいる時に宝塚ばりにメイクした伊勢さんに遭遇)・・・BSBの悪意ありまくりカバーが面白すぎ。
  • 校舎入り口に並ぶ。白塗りで赤の着物を羽織った松尾御大(アングラ?)に遭遇。
  • 校舎内で見たもの
    • 風雲禄・・・松尾ちゃんの顔が気持ち悪い超!でした。ぬっくんの写真も多数(当然か)
    • 大人のワードローブ・・・綺麗に保存してあってびっくり。どこにどう保管しているの?
    • 限界なんて無かった〜宮崎吐夢の168時間〜・・・「いい女です手帳」ゲット
  • この時点(14:30過ぎぐらい?)で既に缶バッジ売り切れ、縁日カフェから全てのソフトドリンク無くなっていた
  • 校舎内で遭遇した人
    • 顔田さん
    • 「課外授業」のラストで教室から飛び出てきた池津先生&それを「マドンナ先生〜っ!」と呼びながら追いかける少路くんらしき人
    • 紙オーケストラの準備に向かう紙ちゃん
  • テニスコートの休憩所で夕食をとりつつ、パネルディスカッションを眺める
  • 宍戸さんの「美和公の森」・・・癒されたー。しかも2ショット写真撮ってもらったりして。テヘッ
  • 夕食後、デザート(ジェラート)タイム兼、源ちゃんライブの席とり。要するに休憩タイムw
  • 源ちゃん弾き語り・・・もう癒し系なんだからっ!ますます惚れた!

・・・以上です。え、少ない?・・・ですよねー。エンディングも見ず早々に退散しましたので。
とにかく人込みと太陽に慣れていないので、メインストリームな人達の所へは行かず。ドッチボールなんか最前列で見てボール当たったらこわいじゃん!色々買い込んでもいけないから物産展だってスルーですよ。
本当は磯Pトークショウの他にも「石鹸のチョコバナナ」「カヲルの串焼き」は行こうと思っていたんだけど、並ぶのがイヤで全て諦めました。あ、カヲルさんが焼いている所だけはしっかり見に行ったけど。あとラブリーヨーヨーの田中聡元&中谷竜ちゃんがお化け役をやっているというので「あの娘お化けがダンクシュートしたらどんな顔するだろう屋敷」にも行きたかったのですが、多分一番混んでいたので早々に諦めましたわ。聡元に会いたかったな。。。
それから村杉さん、公園くんにも会いたかったのに遭遇できず。まぁ有料イベント以外で会おうとしているのがいけないんだけど。

とりあえずじゃがいもの会と源ちゃん弾き語り、あとアジア屋台の焼きビーフン?が激ウマだったので、ワタクシ敵には元とったぞ、と。人大杉やら諸々の反省点は、主催者の人たちも判っているだろうからあえて言わないさ。