初?

阿部サダヲ“宮藤サイン”偽装を告白
「劇団大人計画」に所属する人気脚本家の宮藤官九郎(35)と俳優の阿部サダヲ(36)が5日、昨年上演した舞台「七人の恋人」のDVDと戯曲集の発売を記念し、東京・タワーレコード渋谷店でサイン会を行った。サイン会は初めてという阿部は「以前、宮藤さんですよね?と声を掛けられたので“宮藤”とサインしました」と告白。宮藤も「オレも阿部サダヲって書いたことある!」と明かし笑いを誘った。

昨年の紅白歌合戦にパンクバンド「グループ魂」として出場した宮藤は「昔からここでライブをやりたいと思っていた」とミュージシャンの顔も見せた。
スポーツニッポン) - 5月6日6時5分更新

えぇぇーうそぉーん。99年にタワレコでサイン会やったよねぇ。証拠CDありますけどぉ。”はかい”って達筆で書いてありますけどぉ。
・・・あそっか、グル魂だから”阿部”としては初になんのかいな?