小旅行

仙台に行ってきました。友達のNEWS仙台チケットが1枚余っているとのことで、えいっ!と先週決めました。とーぜん宿泊も交通手段も当日手配です。結局、行きの新幹線は120%乗車のためデッキで、宿泊はネットカフェ、帰りだけはなんとか新幹線指定に乗車。
日曜は引き続きコンサートに行く友達と別れて、ひとり松島観光へ。GWとあってか、ツアー客多い!
写真は仙台市街で出会った謎の大仏さん、奮発して1400円払って乗った観光船3階席のゴージャスぶり(客ワタシ1人)、ああ松島や〜の見事な景観です。
松島のカモメさんは、かっぱえびせん欲しさにかなりの勢いで群がってくる。その中でもめちゃめちゃガッついてくる奴や、遠巻きに見ながら餌のある時だけうまーく寄ってくる要領のイイ奴、怪我をしたのか体に模様がついている奴など個性いろいろでした。
  
あぁ、それで肝心のNEWS君達のコンサートですが、目当ての王子が例の冠をつけて出てきてくれたので満足です。セニョリータの腰回しダンスも拝めましたしねー。