今後のあれこれ

本日のぶ厚いチラシ他からいろいろと

蛍光TOKYOプロデュースVol,1「クリスマス劇乞食と貴婦人」

作・演出:山内健司
出演:深浦加奈子 原金太郎 ほか
2005/12/19〜12/26@西麻布die pratze

シスカンパニーを辞めた深浦さん、???と思っていたらこんなところにお名前が。深浦さんと山内さんといえば去年舞台「葡萄と密会」で組んでましたが(見に行けなかったけれど)。もしかしてこのプロデュース公演をやるために事務所辞めたのかな??とにかく山内健司さんは本職CMディレクターだと思いますが、ワタクシ的には「演技者。/Iの世界」で知って脚本も、演出もとても気になるお方。今度こそ見に行くぞっ。

NYLON100℃ 28Th[カラフルメリィでオハヨ]

作演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:みのすけ 犬山イヌ子 三宅弘城 大倉孝二 峯村リエ 廣川三憲 村岡希美 安澤千草 喜安浩平 馬渕英里何 三上市郎 小松和重 市川しんぺー 山崎一 ほか
2006/4/7〜4/30@本多劇場 5月全国ツアー

4度めの上演だそうです。うち2本はビデオで、1本は劇場で見ているんですけどね、、記憶が、、、。また見に行こうかなぁ。

阿佐ヶ谷スパイダース「桜飛沫」

作・演出:長塚圭史
出演:山本 亨 橋本じゅん 水野美紀 峯村リエ 山内圭哉 猫背 椿 市川しんぺー 真木よう子 吉本菜穂子 富岡晃一郎 川原正嗣 前田 悟 横山一敏 大林 勝 中山祐一朗 伊達 暁 長塚圭史
会場:世田谷パブリックシアター
阿佐ヶ谷スパイダース公式ページ

もうなんだか新感線+阿佐スパですよね。つーかRUP+ヴィレッジ+ゴーチーブラザーズ??アクションor殺陣あるのは確かでしょう。(川原さんや前田さんがアクションでもなくコメディでもなく「静」の芝居をやるなら、それはそれで見てみたーい!)とにかく楽しみです。会場規模から考えて,,,前売り激戦だよ、どうしよう。