G3死ね!

最近はてなでも利用者増加中のlast.FMに登録してみました。が!何度やってもプラグイン?がマイパソ(iMAC G3 スノーホワイト OSX10.1.5)で使えない。ダウンロードしてもプレーヤー開かないし。色々調べると、どうやらOSX10.2以上でないとダメ・・・なのかな?もう、動作環境ぐらいちゃんと書いてくれよlast.FM!それでなくても、こちとら英語まるっきしダメなんだから、翻訳にだって時間かかってんだぞ(怒)それでも「聞いている曲を表示」機能に諦めがつかず、now playingとか音ログとか試してみたんだけど、これらもプレーヤーことごとく入れられず。悔しいので日記タイトルに歌詞書いてみたりしております。
皆んなOSのバージョンアップって、どんな頻度でやってんのかな?それともどんどん新しいパソに買い換えしていってるの?
友人Mの頼れる旦那様に聞いてみたら「G3死ね」と。そうだよなぁコレにTiger入れたら、唯でさえ調子悪いのにますます重くなりそうだ。パソ買い替えか・・・金ねぇなぁ。

※追記
last.FM動作環境のことはこちらで知りました。

OS 10.2.8以上、QuickTime 4.0.1以上が動作環境だそうです。
ただし、今週末(この言い回しだと多分日本の火曜日あたりと予想)にリリースのPlayerから。
ユーザからの報告を見ている限りでは、現在UPされているPlayerは10.3.9以上に対応みたいです(それ以前のOSでの動作報告がないので)。

つうかこういう大事なアナウンスをフォーラムのスレの中でサラッと流すのはどうか。
自分はずっとスレを見ていたんで気付きましたが、スレ一覧から到達するのは難しいかと。

うわぁ。こんなとこか。無理無理、ワタシの英語力では捜せなかったはずだ。悔しかったらTiger買うか、英語力つけるか、ってとこですかね。あぁorz