今さらキンパチ第6シリーズ

通称“上○彩のキンパチ”(byhaseken@うたばん)。関東では再放送中。
オンエア時に同僚の男性が「すげー面白いんだぜ」と言っていたのを鼻で笑っていたのだーがしかし!今やほんっとあの時はすんません!というキモチです。
ネタ的には性同一性障害を持つ上○彩、訳あり服役中の父親を持つ東新くん(この子ジャニです)のエピソードが中核になっているのだが、その問題からめつつ生徒一人ひとりの性格を浮かび上がらせるような学級内の出来事や個々の発言なんかがあったりして。また生徒達が演技ウマーなんですよねぇ。
ファンサイトなんかを巡ると、どうやら男子一番人気は

  • 両親の離婚問題と継母の幼児虐待問題で悩む信太宏文役、辻本祐樹君*1
  • 両親と不仲かつ不良兄問題で悩む今井儀役、斎藤祥太君
  • 超優等生、今のところ何も問題ナシどころか弁護士父の手助けを得てクラスの力になる優等生haseken役NEWSの加藤しげ

このあたりが人気らしいです。
斉藤翔太君はもう今ではブレイク済み?ですよね。映画「タッチ」のCMも流れていることだし。ま、ワタクシ慶太と翔太の区別つかないんですけど。誰か見分け方教えて下さい。
加藤しげ君に関しては、ジャニヲタとしてチェキ済み。ちょっとブレイクし損ねた感があるので頑張ってもらいたいところ。
で、気になるのが辻本君です。今何してんのかなーと調べたところ、
放映当時↓こんなだったのに
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series6/ca_b9.html
今↓こんなビジュアルになっているみたい。
http://www.granpapa.com/production/tsujimoto/
えぇぇぇえ!なんか印象違う?唐沢さんに似てるような。そして今月末、なんと舞台出演するそうです。

8/25(THU)〜8/29(MON)
宝映テレビプロダクションプロデュース「トウキョウラヂヲ」
脚本:金沢知樹 /  演出:今村クニト
出演:辻本祐樹 天沼美恵 新井秀則 荒木耕太郎 ほか
チケット料金:前売3500円 当日4500円

うわぁ〜どうすっかなぁ。迷うなぁ。8/28しか空いてないんだけど、この日は健康の再結成公演に当日券狙いで行くつもりだったんだけど、どうしよう。
そうそう、もう一人のNEWSメンバー“新聞配達しながら夢はツールドフランス!”な長澤一寿役のまっすーに関しては、ファンサイト巡ってたら「最終回、役を忘れての号泣が印象的」だとか。最終回楽しみだなぁ。

*1:父ちゃんも母ちゃんも東京人なのに何故か関西弁なのね