亀は意外と速く泳ぐ

キャナメちゃんがぁぁ〜!ヅラonヅラのキャナメちゃん、ステキ過ぎる。
結構ね、バカにしちゃってたんですよ。所詮ライダーだかウルトラだが特撮の男でしょと。すすすいませんでしたっ。演出も良かったんだろうけど、あれやれるんならねぇ。ワタクシの中で彼の株があがりました。
勿論、映画本編も良かったです。「インザプール」は全体に流れるテンポがイマイチでしたがあれは原作ものだったからかも。三木聡さん演出でいくと「演技者。/いい感じに電気が消える家」*1がめちゃめちゃ好きなんですが、それに近いですな。キャストも三木組揃いで。
しかし、本編には亀が泳ぐシーンはありませんでした。映画告知のショートフィルム?では泳いでいたけれど。

*1:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/engimono/backnumber/030513.html