読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇団演技者。/石川県伍参市

TV

石川県伍参市。蝉時雨。田舎の一軒家。 4年もの間、引きこもり生活を続けている青年・川瀬ジュン。 唯一の友人、北居籐治はジュンに食料を運びながらジュンの家に自分の気に入った人間を集める癖がある。 集まったのはアル中でSEX依存症の瀬藤ミナリ。ジュンの小学校時代の同級生、椚萌絵とその姉 志絵。市役所観光課勤務の伊佐尾久志。そして、かつてジュンが恋をした北居の姉・時子。 その一方、外では無差別連続殺人事件が起こっていた・・・ 荒んだ地方都市を舞台に描く、“ 歪んだ欲望 ” と “ 愛憎 ” 渦巻く青春群像劇 今、日本演劇界で最も注目される女性 作・演出家 本谷有希子 原作・脚本で送る衝撃作!!

ものすごーく脚本に不満。全然衝撃でも何でもなかったような。“ 歪んだ欲望 ”・・・描かれていましたっけ?“ 愛憎 ”・・・愛も憎もすげー薄っぺらですなぁ。以前読んだ本谷ユキコの「江利子と絶対」もイマイチ消化不良でしたが(id:jmaniax:20050128)、こちらのホンも、なんだかねぇ。原作・脚本ともに本谷さんらしいのですがー。
吉井怜の“イジメられっこキャラ”が、容姿含めイジョーにハマっていたのが意外。櫻井君が引きこもり、ってのは無理がありましたなぁ。
あ、オープニングの選曲はすっげー良かったです。