読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

短距離走のごとく

土曜の夜からの短期集中仕事があり、あんまり寝てませんでした。毎日朝に終わり、その日の昼過ぎにまた始まるってな感じで。夜12時すぎると会話がおかしくなりますな。

A:明日の昼12時にアポとりました!
B:それって30日だよね?
A:あれ、明日ですから29日ですよね
B:おめー、今日がもう29日だろ
A:いや、だから、アポは明日なんですっ!

てな感じで5分ほど今日だの明日だのという、不毛な会話が交わされているのを聞きました。ちなみにAさんは二十歳そこそこの若造、Bさんは60過ぎのご老体。明日とか今日とか曖昧な表現するからだよ、アポとるなら日付入れて話しろよ、若造。
あまりに立ちっぱなしすぎて足にマメができたよ。でも筋肉痛の最大の原因は、この仕事に入る前日にふと思い立ってやったスクワット30回のせいであるらしい。筋肉が衰えてるなぁ。