Musical Baton

id:futonfukafukaさんから回ってきたよ。いや、師匠はアナタですってば。高校時代「イカ天」の話で盛り上がれた数少ない友人のひとり(年齢モロバレっすね)ですな。
えー、こういうアンケートものにはつい答えてしまう小市民。なので回答しちゃうぜ。

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

はいはい、ではiTuneを見てみますよ。おっ、ちゃんと見たことなかったけど1838曲、8.28GBだそーだ。うち半分近くがジャニだと思われ。ほんっと最近音楽聞いてねぇなぁ。

  • 今聞いている曲

近頃全然聞かないので、今iTuneをシャッフルしてみました。おーっ、頭脳警察「煽動」がかかっております。自分でも意外。「コミック雑誌なんかいらない」を聞きたくてレンタルしたアルバム「頭脳警察 1972-1991」に入っていたようです。
はい、もっかいシャッフルしてみました。岡村靖幸「(E)」です。青春です。

  • 最後に買った CD

id:jmaniax:20050515にある New Order「Waiting for the Sirens' Call」ですっ。でも次の水曜にはブイロクさんのデビュー10周年記念第一段シングルを大人買いする(特典違いが5枚あるのな)予定。アハッ。

  • よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
    1. XTC「Hang On To The Night」 アルバム「White Music」の曲ならどれでもいーんだけど。聞き始めた学生時代と、所謂Ukナイトで夜遊びした頃とがごっちゃになって思い出されますん。
    2. 細野晴臣「Bio Philosophy」 学生芝居してた頃、先輩が使っていた曲、この曲知ってからYENレーベル系にハマったので。
    3. Roger Nicholes & The Small Circle Of Friends「Love So Fine」 友人の結婚式二次会で選曲を頼まれ困っていたら、知人がこの曲を推してくれました。シアワセな感じがよいので、“新郎新婦入場です!”にオススメです。
    4. V6「Feel Your Breeze」 岡田くんにハマり始めた頃の曲。この曲の爽やかさがジャニヲタへの道に拍車をかけたかもー。(言い訳)
    5. 関ジャニ∞「Heavenly Psycho」 気に入ると同じ曲を1日中繰り返し聞くタイプの人間なのですが、今現在一番よく聞く曲。

他にもバンドやろうぜ系やスカパンク系、SSKHKHもしくはSALON MUSICも入れたかった。5曲って少ないのね。

  • バトンを渡す 5 名

あぁっ、前もバトンで困ったなぁ。ただでさえ友達少ないのにブログやってる人なんていないですわ。という訳でブログじゃないけど「続・そんな三十路に騙されて」のAさん日記でいかが?
と中値半端に振った所で終わりとします。いつもスンマセン。