アイスクリームマン@スズナリ

作・演出  岩松 了

出演 
荒川良々小島聖高橋一生近藤公園平岩紙少路勇介 ・遠藤雅・星野源・佐藤直子 ・池下重大・チョウソンハ・中込佐知子 ・柳野コーセイ・杉内貴・鈴木リョウジ ・塚本三直恵・早船聡・坂井貴子 ・三浦義徳・望月秀人

岩松脚本、ってこともありますが、でもでも本当の目的は一生君です!アハッ。坂本じゃありませんよ。
2005年ブロスが選ぶ好きな男第2位の高橋”清四”一生君。2004年ランキング第1位の荒川ヨシヨシと共にご出演。
92年初演されたこのオシバイ、私は今回初見。舞台は合宿運転免許の宿舎ロビー。そこに居合わせる人々の群像激。相変わらず説明の少ない岩松脚本とあって、そこかしこにちりばめられたキーワードから各人の背景を想像させる感じはいつも通り。ただ人物が多いのに舞台が狭いため、ちょっと詰め過ぎの印象。すぐには役名が覚えられず何度折り込みのキャスト表と照らし合わせたことか。ラスト、紙ちゃんとジャージの人との対峙に緊張感があって良かったです。
モテキャラの一生君がもぅキラッキラしていて格好良いことこの上なく、かぶりつき1列目で拝んだ笑顔がとても素敵。これだけでも観にきた甲斐があるわぁ〜。
先週は土日ともに下北、そして今日も下北でした。帰り際に近くで働くRちゃんを久々に訪ねる。相変わらず好きな仕事と好きな世界に没頭しているようで何より。極めてくださいな、その道を!